安信できない。
三国志大戦中心ブログ(゚д゚)
プロフィール

信信信

Author:信信信
三国志大戦2メインデッキ
SR太史慈、R陸孫、旧R孫権、U韓当、U大喬
封印中。サブにまわしてます。
新メインデッキ
SR諸葛亮、SR関羽、R姜維、U張飛

ほぼ毎日更新してます。
リンクはフリーです。勝手にやってくれ((
相互リンクも募集中。
メイプル、三国志大戦問わず気軽に言って下さい( *・ω・)


というわけで、コメントをください((
最近人口が少なくて(ノд・。)



拍手。

出来る限り送って(*´ヮ`)



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター




百聞一見に如かずパート2
たった今ダチから連絡が入った・・・


6回連続人馬にあたったよー(゚д゚)


俺だったらマジでやる気なくすな。だって遠弓だもの。
         _,,...--─--、...,,_        __ノ
       ,. '",,...--_,,....---、...__`ヽ、    `ヽ、     ク
     ,.'  ,.'",. '" ̄       ヽニヽ     )     ソ
    /   レ'´  //   /       `ヽ.  ノ      ッ
    / /イ   !/rト、_ ハ ハ   i   ', `ヽ な   ! !
   i /  ハ   / !'7 rヽ、レ' i i i   i   i ん
   ノ .〉/ !  .イ 、!、__rソ'    レ' i/_',  ハ _ノ .て
  イ イ   !/| ""       r''iT´! i | ( ヽ.  時
 /   .ハ  / .|       、 し' !/レハ|   〉 代
.イ / /  / /ト、   ,.‐-,   "/ ,/    ノ  だ
/|/  ハ /,.-‐‐-!.!'ヽ、_  ̄  _,.イ/ ト,    )  ! !
ヽ!ヽハ/    !/ヘr' LニT'´、/ ヘ /」_   ⌒ヽ、
 r イ      / /  /ハ | ト、/ V7  `ヽ,    `Y⌒
 くヽ、 /ヽ、_______」 〈/ レ' ! ハ//。'/ !ハ i |
 /レヘ__,.ヘ_,.ヘ_/   ナ  ,〈  |i、 、 。|ノ,| ジダイダ
'´ /     ハ     メ   レヘ〉7=r‐イつ
なんで二回記事書いたかって?
だって、まともな記事書かないと人口へっちゃう((

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

百聞一見に如かず
さぁさぁまたテンプレがかわっているわけで。

はいこんばんわ(*´ヮ`)
とりあえず、デッキ作る。


忠義八卦デッキ
SR諸葛亮、R姜維、U張飛、U馬岱、Uボク皇后
おもしろみがあるように作ったけどはたしてどうか。
狙いはボク皇后舞ってからの八卦3人掛け。
武力が低い?いいんだよ。



[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

氷炭相愛す
意味無く更新。
ハッハッハ((



後、テンプレかえた。(後から追加
いろいろ試した(そのまた後から追加
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

猫の手も借りたい
最近のアニメは、早すぎたり遅すぎたりで見れません

はいこんばんわー
デスノートは別ですよ。
で、書くことナッシング。

すのぉーー きぃーーす
このまーま君とぐっどばいなんてー
いわないでー

いや、ネタ無いから書いてみた((


[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

虎の尾を踏む
そろそろ三国志ネタ書かないと愛読者が見に来なくなるな。
愛読者って誰だろ(’’

はいこんばんわ~(*´ヮ`)
よっし、三国志大戦のことかくぞー

なにかけばいいんだろな?
デッキでもつくるか。

LE劉備、R姜維、R馬岱、U董白、U李儒、C蔡ヨウ

嫌がらせ・・・嫌がらせ?デッキ
またの名をねこにゃんの悪戯デッキ(ぉ

劉備→セリフ長くていらいら
姜維→挑発でいらいら
馬岱→しぶとくていらいら
董白→城に入れなくていらいら
李儒→毒でいらいら
蔡ヨウ→計略使えなくていらいら

自分的にうざったらしい計略を入れてみました。
姜維のせいで何回計略が失敗したか・・・(’’;
合計武力の低さは回復でカバー、後からバリエーション豊富。

もう一個。
涼SR呂布、U董白、R祝融、C劉表、U廬植、

遮断されて壊滅しなさいよデッキ。
これは面白そうだ。槍に勝てるきしないけど。
てか、董白主要で使いたいがために作ったデッキ
師の教え→馬鹿→退路遮断
すごい面白そうなんだけどw
今度やってみよwあ、呂布ないやw


[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

綺麗な花は山に咲く
更新を二日以上あけることはゆるされない。

[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

馬鹿でも総領
やべぇすっかり更新忘れてたヨー

はいこんばんわ~
だるいねー
メガ、これはいったいなんだ(コメ参照
NEX○Nさんはとうとう血迷ったらしい。
普段どんなに荒れてるか見ないからこういうことができるんだ(楓は特に
まぁ、一回様子見って事なのかも。
普段叫んでる奴とか行きにくそうだなーでも、隠れて絶対来てるね。
まずAKIBAでやるってのがなぁ。遠い。行きたくねえ((
池袋ギーゴとか池袋サンシャインとかでやってほしかった・・・
え?ゲーセンだって?しらんよ。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

滴り積もりて淵となる
すみません先ほど起床しました(マテ

はい、おはよう(こんばんわ
暇だから綾香のょん様からバトンでも適当にパクってみる((

経験したことがある物には○、無い物には×をつけるバトン

01 入院:× してません。

02 手術:× してません。ないようにはしたい。

03 骨折:× してません。ヒビすら入ったことがない(’’

04 献血:× 献血って16歳から?

05 失神:× 失神するまで疲れたことはないですね。する気もないですね((

06 風俗:× 意味がわからないよといってみる

07 しゃぶしゃぶ:○ ×ばっかりじゃつまんないから絶対○になるような質問をしようというバトン作者の考え。

08 エスカルゴ:× 食べてみたいこともなくはない。 

09 万引き:× たぶん(ぉ してないよ。

10 補導:× されたことがない・・・よ?(’’一瞬束縛って見えた((  

11 女を殴る:× ないない  

12 男を殴る:○ ノーコメ(ぉ

13 就職:× 早くしたいねえ

14 海外旅行:× 京都の修学旅行が最大の旅行。  

15 ギター:× ドラムの方が興味ある。  

16 ピアノ:○ 意外なんだろうが、あるものはある((

17 バイオリン:× ヴァイオリンの音が入ってる曲は好き。 
 
18 眼鏡:× 視力1.5

19 オペラ鑑賞:△ 授業で。一応暇にはならない。  

20 テレビ出演:× きたらしいけど興味なし。  

21 パチンコ:× 賭け事とか嫌いなんだ。  

22 競馬:○ 前言撤回(マテ

23 合コン:× 興味なし。

24 北海道:× 寒いからパス。Kさんからカードもらいに行くに関しては行きたいです((

25 沖縄:× 暑いからパス  

26 四国:× 微妙。

27 大阪:× 修学旅行は大阪が良かった。

28 名古屋:○ 確か。

29 エスカレーターを逆走:○ 大人げなく。

30 フルマラソン:× 持久力0の自分にはムリ。

31 自動車の運転:× 未成年

32 10㎏以上減量:× 食べても太らない体質だから体重がない。 

33 交通事故:○ 車の中で。ウザかった((  

34 1万円以上拾う:× 猫ばばは必至だな。

35 1万円以上落とす:× これはマジできつい。

36 徹夜で遊ぶ:○ 今日は朝まで遊んでました。

37 ピアス:× 別にかまわないんだろうけど。今の季節なら。

38 50万円以上の物をもらう:× 現金でくれよ。

39 ラブレターをもらう:× ふるくせぇ((

40 一目惚れ:× いやマジで(’’

41 幽体離脱:× もしなったら?まぁあーんなことやこーんなこt(ry

42 先生に殴られる:× ないですね。

43 徒競争で1位:× ないですね。だるいし(’’  

44 妊婦に席を譲る:× 妊婦は無いですが他のことなら。

45 他人の子供を叱る:○ 他人事の領域(ぅゎ

46 20過ぎて素面で転ぶ:× 未成年だし。

47 同棲:× 未成年だし。

48 ストリート誌に載る:× 未成年だs(ry

49 2m以上の高さから落ちる:× 2mってどのくらいなんだろう。 

50 学級委員長:× ムリ

51 恋人が外国人:× 普通に

52 刺青:× 友達が。

53 ナンパ:× 断るが。  

54 逆ナンパ:× 逆ナンなんて恥ずかしいことはしない。

55 ディズニーランド:× 一回もいったことがない。

56 一人暮らし:× そのうち

57 スキー:× ムリだよ 

58 スノボ:× ムリだよ

59 サーフィン:× ムリだよ

60 異性に告白:× 俺の人生灰色。

61 同性から告白:× 当たり前。  

62 中退:× まずいでしょ

63 留年:× これもねー

64 浪人:× ムリ

65 喫煙:× タバコの煙が苦手。

66 禁煙:× 禁煙

67 酔って記憶をなくす:△ このあいだ、つい最近あったって聖剣がいってた(ぉ

68 飲酒運転:× 未成年だし。質問67は忘れてくれ((

69 保証人:× 損する役はしない。

70 幽霊を見る:× ない  

71 先生を殴る:× 殴りてえ((

72 親を殴る:× あ、いやたぶん((  

73 食中毒:× 腹痛はある

74 無言電話:× もしあったら曲流す。

75 ピンポンダッシュ:○ 深夜にやるとね。もう。((

[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

一つ事は同じ事
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E122304
4歳児でもつくれる簡単な料理です(*´ヮ`)


はいこんばんわ~
今日は適当に一戦上げて終わりにしますかぁ。

こちら覇者Q自在デッキ

相手:長坂?デッキ
横山LE張飛、LE趙雲、SRホウ統、SR孫尚香
なんだこのキラキラデッキ(’’
てか、知力たけえなー(;´ヮ`)
開戦。
相手趙雲、張飛柵壊しに来る。曹操で止める。
相手張飛に司馬懿が当たって撤退。そのまま突撃。
こちら曹操がホウ統に当たる。そのまま撤退。
相手孫尚香が趙雲に援軍。一旦全員退く。
相手が全員突っ込んでくる。
こちら覇者の求心、相手が神速を使う。相手ホウ統が程を踏む。
相手趙雲に援軍。
相手張飛、孫尚香、ホウ統撤退。こちら程、李典、司馬懿撤退。
相手趙雲神速。こちら荀ユウ撤退。相手趙雲撤退。
相手再起。一旦退く。
相手がまた突っ込んでくる。連環叩く。よし、今回は楽にさせてやろう。
運が無かったですね。
相手張飛撤退。相手趙雲の神速を反計。
相手趙雲以外壊滅。こちら程と李典で張り付く。
趙雲神速。李典、程撤退。その間に曹操で連突、趙雲撤退。
曹操で二、三発入れてゲームセット。優勢勝ち。


わあすごい、12回も最初に「相手」という文字が(’’
R、LE張飛が入ってるデッキは比較的楽です((


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

文相応に風が吹く
映画デスノートの終わり方に不満を持っている人は何百人もいるはず。

はいこんばんわ(*´ヮ`)
では、この間の続き。

此方遠弓デッキ

相手:人馬デッキ
R董卓、R華雄、U馬騰、Cソウ覇、C蔡ヨウ
はい、いつもの人馬・・・ではないな、ソウ覇だもん((
いざ!開戦です!((
ソウ覇、華雄突っ込んでくる。
さぁ、いつも通りりっくんで迎えうつぞー

陸遜VSソウ覇

ま、まぁ平気だろ・・・


ここより先はいかせねーぜ!!










やっちまったorz

りっくん撤退。韓当と大喬壁にして柵死守。
相手董卓、ゾウ覇、馬騰撤退。こちら韓当、大喬撤退。
いったん相手戻る。柵右が全壊、真ん中赤、左黄。
こちら味方全員真ん中まで上げる。華雄とソウ覇が来る。
りっくんで迎え撃つ。華雄撤退。
そのまま城壁に行く。
でました馬騰ロケット。孫権撤退。
夷陵を放つ。相手華雄、ソウ覇、蔡ヨウ撤退。馬騰ロケットでソウ覇が来る。
そのまま太史慈で一発入れて逃げる。大喬、ソウ覇撤退。
25カウントあたりで董卓人馬。董卓、蔡ヨウ、馬騰のみにかかる。
陸遜を上手く使って士気無しで返り討ち。
相手兵法神速。こちらも連環叩く。
夷陵放って相手ソウ覇以外撤退。
そのまま城壁2,3発いれて終了。優勢勝ち。

ああ、勇猛ウザい((

第二戦
此方覇者Q自在デッキ
相手:甘皇后デッキ
U甘皇后、U張飛、U王平、U周倉、U姜維、C寥化
クソッ、回復かよ!
絶対に長時間舞わせないことを誓い開戦。
まずは弓でけん制、相手甘皇后が司馬懿を踏む。
そのまま撤退させる。相手周倉の車輪をステルス反計。
張飛、周倉、姜維撤退。こちら曹操撤退。
司馬懿で櫓を壊しに行く。右だけ壊し退却。
そろそろ来るな。

痛いのとんでけ~♪

なんか憎めない。だが、恨みはないが消えてもらおう((
こちら全員出動。号令ちらつかせ前線を上げる。
範囲内ぐらいに前線あげたし、そろそろ使うか。

運がなかったですね。

相手甘皇后、姜維撤退。
周倉の車輪を李典で看破((
相手周倉、寥化撤退。此方程、李典、司馬懿撤退。
こちら曹操で城壁一発入れて戻る。
しばらく黙視。
相手甘皇后舞う。それと同時に相手が突っ込んで来る。
曹操、司馬懿、李典で対応。その隙に荀ユウ

運がなかったですね。

張飛撤退。甘皇后の残り兵力を弓で削って撤退させる。
こちら程、司馬懿撤退。しばらくして相手姜維、周倉、寥化撤退。
李典で城壁張り付く。王兵が出てきて車輪発動。
ここで「全ては読み通りです。」
数カウントで終わるのにムダに看破((
そのまま優勢勝ち。


ようするにダメ計ゲーだったって事だよ!!!((

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

竜の雲を得たるがごとし
昨日更新できなくてすみませんでした~><お詫びの言葉申し上げますです。

というわけでこんばんわ( *・ω・)ノ
昨日いってきました。10~20戦ほど(ぅゎ
すまないな、こういう時しかできないもので・・・((
総合成績

○○○×○○○○○×○○××○○×

はい微妙((
なんかしらないけどその場即席作ったデッキで5連勝しちゃったよ( ・ω・)
最初の3連勝は遠弓、次の×が呉4枚、次が即席(後に話す)デッキです。なんという神デッキ((

まずは遠弓から2戦。
こちらメイン遠弓デッキ
相手:全凸デッキ
R馬超、R華雄、U馬騰、Cコウセイ、C蔡ヨウ
一戦目からやる気削がれました((
ホント非道い。いきなり人馬より苦手な全凸とは・・・
愚痴いってもしょうがないかーなんておもいつつ開戦
こちら前回の反省を生かし、りっくんを控えめにしつつ前線を上げる。
ここでコウセイ、蔡ヨウを被害なく射殺す。
そして相手馬超と馬騰突っ込む、馬超に迎撃し、馬騰の突撃喰らう。
そして華雄以外全部撤退させ、孫権で城壁一発入れる。
こちらりっくんゲージ半分、孫権、大喬撤退。
全員一回退いてしばらく黙視。
中盤戦。たまにはこちらから仕掛けます((
そして相手の封印。孫権とフトシと大喬が入る。
こちら夷陵。馬超、華雄撤退。
ここから・・・出ました馬騰(’’
フトシ、大喬、韓当を城壁へ張り付かせて、槍でけん制してなんとか時間切れ。
そして全員戻る。
15カウント。とうとうきました。

気合いを見せろ

全凸開始。こちらフトシだけだしておびき出す。
そして!!!

灰になるがいい!

馬超、コウセイ、華雄撤退。きっもちいーーーー((
時間切れ。優勢勝ち(*´ヮ`)

りっくんいいよりっくん

2試合目
相手:天下無双呂布
SR呂布、C阿会ナン、C金環三結、C周倉、C董ト那、C劉表
なんだこのオバカデッキww
なんとなく不安を覚えました((
いざ開戦。
相手騎兵二体柵壊しにやってくる。迎撃しようとする。
ここまでは平穏だった。(’’

陸遜VS呂布

いやがらせだーーーーーーーーーーーーーーーーー(ノд・。)
陰謀なんだ・・・とかおもいつつ始まっちゃってました。
まあ気合い入れてポンポン叩いて・・・
カン!カン!カン!とか鳴っちゃって

僕を侮った貴方の負けです!

勝っちゃったよーい(゚д゚)
そのまま阿会ナンを倒して、追撃。
りっくんで城門一発いれました(*´ヮ`)
そのまま相手がなだれ込むなだれ込む。
天下無双迎撃して蒸発させたり、りっくん大活躍(’’
30カウント辺り、全員で攻め込む。
相手劉表馬鹿二度掛け。陸遜、フトシ、大喬にかかる。
もうここはごり押しだ!とか思って手腕+連環。
相手消滅。こちら孫権以外張り付く。
敵が出てきたらまた手腕。まもなく落城。
というわけで落城勝ち。りっくん最強だぜ(’’
今回、遠弓に関しての迎撃のコツがつかめました。

というわけで続きで即席デッキ解説レポ。
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

渋皮がむける
馬がしゃべるとかっこよくみえますね。

はいこんばんわ~
今回はメインで行くことにしました。
いつもネタじゃあな。ねえ((
デッキ内部をちょこまかかえるかもしれません。
手腕つかわね(゚д゚)
でもなんか号令欲しい・・・
新Rの孫権使おうかな^^;
まぁ、いいや((
ではでは~

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

好きこそ物の上手なれ
腕直った(*´ヮ`)

こんばんわ。ゲセンいきてえ(何回目だ
てか、土曜いくけど!

ひっさしぶりだー(*´ヮ`)
とりあえず明日試すデッキ書くんで。
ではでは~






友「いや~強いよな~」
信「何が?」
友「え?いや~あの復活持ちだよ」
信「固有名詞いえよ(’’周倉?劉備?」
友「違うわハゲ、そんなゴツいのと一緒にすんなー」
信「劉備ゴツくねーだろwwwwwww」
信「てか復活持ち武将全部ゴツいだろ?w」
友「いや、一人居るだろ。あのお方が。」
信「ああ、趙雲か~いいよなぁ~あれは。相手にいるとホントいやなんだよな~(’’神速長いしすぐ出てくるし一騎打ちつよいし・・・」
信「いや~なんか言ってたら趙雲使いたくなってきたよ(*´ヮ`)b」
友「・・・いや、劉禅様だしwwwしったかぶんなwwwテラはずかしすwww」





















やられた
実話。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

怪我の功名
ケガの功名?俺は今腱鞘炎になりそうで痛くて痛くてしょうがないんだよハゲ((

はいこんばんわ。上記通りやばいのであんまりかきません。
適当にメイプルのss並べます。
s

m



アイタタタタタタタ・・・


腕のことですよ。腕のこと。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ずくは小出しにせよ
PC3出たね~(遅

はいこんばんわ~
この間あんなながい文を書いちゃったからもうつかれた(’’
最近、11時とか二桁の時間に眠れない・・・
早く寝たほうが疲れがとれるのに・・・なんか眠気がしない。
よし、これから11時就寝できるようがんばるぞー


パッパッパーパラパッパッパーパラ
パッパッパーパラパッパッパーパラ
パッパッパーパラパッパッパーパラ
パッパッパーパラパッパッパ!
       _,        
    \( ゚∀゚ )       
      ( V)         
      < \        
コレがエクスタシー(’’


[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

逃がした魚は大きい
ぎゃああああああああああああああああああああああああ
と思ったときは遅かった。
カブト見逃したorz

(゚д゚)

これはイタいぞ、かなりショックだったぞこれは・・・
気を取り直してこんばんわ(;´ヮ`)
最近休日の過ごし方が昼寝とかなりアレになってきています。
今日はふつうに出かけましたが・・・
え?、図書館ですよ図書館。この俺が((
ちょっといろいろやってたんですよ、はい。
ここで終わるとなんで三国志大戦の部類にしたかわかんなくなるのでこの前行ったときのメインデッキ話題を。

まぁ、いつもどおりの遠弓ですね。

相手、純正人馬
R董卓、R華雄、U馬騰、C蔡ヨウ、Cコウセイ(漢字メンド

これが噂のばと・・・もとい、人馬デッキか。
はぁ、馬単キライナノーネ。とか思いつつ開戦。
予想通り陸遜が撤退(ぉ 仕方なく大喬と韓当を盾に退かせる。
柵は右全壊、真ん中黄色、左ほぼ無傷。
士気がある程度たまったとこで相手が登場。こちらも出す。
もちろんまぁ、もちろん人馬、蔡ヨウ気にしつつ柵利用して夷陵。相手華雄、コウセイ撤退。こちら大喬、R孫権撤退。
相手の馬騰産コウセイが突っ込む。
その後、陸君、フトシ君にて馬騰、董卓撤退させ、同時期U韓当撤退。
蔡ヨウに端で城壁一発もらう。
40カウントくらい。今度はこちらから行こうか・・・
士気もこっちの方がある。あれでいくか!
相手蔡ヨウ封印が陸遜に。

案の定、相手兵法神速。兵法連環にて止める。対弓デッキ時に兵法先出しは命取りですよ(*´ヮ`)
ここで手腕発動。さらに・・・

「ぶれぁぁぁぁぁ!!」

乱れ撃ち発動。華雄、コウセイ、蔡ヨウ逃げるまもなく蒸発。
ここで馬騰「ここからが本番よ!」
連環切れてたので陸遜護衛につけてて助かった・・・槍撃で蒸発。
で、このまま落城勝ち。「江東に勝利の鐘を打ち鳴らせ」だったかな(*´ヮ`)
陸君に落城して欲しかったが、煙出てたのでさっさとトドメ((


まぁ・・・自分にしては
月4
の戦でしたな(*´ヮ`)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

火を見るよりも明らかなり
なんでも最後にwをつけてみた。

「クララが立ったwクララが立ったわw」
「じっちゃんの名にかけてww」
「ザケルww」
「冗談ではないwww」
「パトラッシュ、僕はもうつかれたよwwww」

(゚д゚)

三国志大戦のセリフでやってみた。

「正義はここにありw皆の者すすめww」
「悪いが雑兵の相手をしている暇はないwwww」
「運がなかったですねww」
「はいwwそこまでwww」
「かかったなww壊滅せよwwwww」


追記、「はい、そこまで」がうざそうだ。


[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

順風の帆掛け船
超早めの更新。皆勝てるもんなら勝ってみろってんだ(*´ヮ`)((

はいこんばんわ。
白眉のデッキを考えました。
U馬良、SR馬超、U法正、U張飛、U姜維
ステルス挑発から高知力を敵陣に放り込んで(又は低知力を引きずり込んで)守護雷を撃てたらいいなという願望(゚д゚)
とりあえず超絶強化とか挑発とか武力のこと考えた結果です。
もしロマンを求めるならば・・・。
U馬良、SR馬超、R劉備、R馬ショク、U姜維
LE劉備だったらなおいい。旧R劉備だったらもっといい。
最大士気から桃園攻めと守護雷は豪快。マジ気分いい。たぶん。
R馬ショクは兄弟だから入れるのもあるし、桃園に入れないで斬って、守護雷すると幸せになれるはず(*´ヮ`)

いいねえ守護雷。カードあさると強いカードが出てきすぎて試したくなる一方ですわー( *・ω・)
まぁ、今日はこれで(*´ヮ`)



はいくりっく
ランキング


[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

猫も杓子も
早めに更新すれば誰かきてくれるかなという願望で早めに更新

はいこんばんわ(゚д゚)
とりあえず、メイプルできました( *・ω・)
だけどしばらく保留((
だって、・・・まぁまだむりっす((

今日はなにも話題ないけど早めに更新すればだれかきてくれるかなというがんb(ry

三国志、誰も使ってないカードでやってみたいなーなんて思ってます。
あ、すでに張魯いるわけなんだけどさ((
ほかにだれかいないかなー
なんか、こう、決め技っぽいの

・・・白眉!

確かに、士気8の決め技は豪快。豪快だけどさぁ・・・(’’
確かに少し興味はあったさ。カコイイし・・・
でもね、いろいろとつらいものがあるわけよ(独り言
まぁ、これでデッキ作ってみます。次回ね(’’
ランキング


[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

四知
相棒シリーズは踊るシリーズ並だと思ってる水曜の夜。

はいこんばんわ(*´ヮ`)
今日はデッキ考えようと思います。いまここで((

ほぼKさんのブログのネタパクッてます。すみませんorz
あまりにデッキ作りが楽しそうだったので、やってみようかな・・・なんておもったわけでs。
よし今から考えます。


できました!(’’
SR太史慈、SR周姫、R魯粛、U大喬、SR蔡文姫、U董白
兵法:遠弓
女単の派生なんていっちゃだめ
武力がだめだ((
兵法衝軍がいいかも・・・だが、ロマンをとるなら遠弓(外伝神速車輪)です。
狙いは遠弓から遮断の乱れ撃ち。遮断毒とか遮断火計もできます。
遠弓なくてもいいとかいっちゃだめ
なおかつ無難に兵法連環とかいっちゃだめ
R魯粛かえてもいいけど、柵と槍あるしなぁ・・・周泰でもいいけど、漢の意地はルールに反します(゚д゚)

ようするに女がへるってことだよ(殴

まぁ、使うか使わないかは別で勝ったら気分最高に良さそうですな!(*´ヮ`)
でも、まずは新潟産呂布米デッキを試すんだ!
というわけでこのデッキ保留。前に作った石兵七陣も

このデッキ達に感嘆したらクリック
ランキング


[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

一日の計は朝にあり一年の計は元旦にあり
久しぶりに、メイプルストーリーで更新してみようという試みです((

はいこんばんわ~( *・ω・)ノ
今友達に頼んでメイプルのキャラ重くないところ移動中でございます。
よって、今の俺のメイプルにいる意味はチャットだけになります(゚д゚)
まぁ、いいんじゃね?((
そういうわけで、もう少しで復活かな?
来週だけどね(’’


三国志の話。
他単で作ってみた。
SR呂布、U王允、旧U張魯、C劉表、C董ト奈、C周倉


ウホッ、いいお米


いや、ネタじゃないですよ。
いわゆる他弓呂布デッキ。呂布は武の化身の人だけど(’’
とりあえず超絶強化に馬鹿連環、ダメ計対策に復活を入れてみましたー(*´ヮ`)
総武力の低さは呂布でカバーし、大徳とかは無双で( *・ω・)
挑発が入ってれば連環して逃走です(’’
見るからに苦手そうな呉4枚には
天啓→馬鹿連環(馬鹿使わなくても○)
赤壁→馬鹿、又は呂布単騎で周喩に突撃→焼き払え→お米で士気差有利に。
超絶強化(孫策とかなんとかさん)→馬R、SR孫策は無双で詰み。槍は壁作ればおk。
麻痺矢→双弓なら無双。単発なら活持ち囮に連凸。号令は詰み(ぉ
だけどそうもいかない。ですから((

どうでしょうね?使ってみます。

忘れてた、はいクリック
ランキング


[READ MORE...]

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

雲にかけ橋
今週から来週までゲセンいくなんて雲にかけ橋だよなぁ・・・(挨拶

そろそろ、欲求不満で死にそうですorz
暇を見つけてゲーセン行きたいですがどうしようもありません(゚д゚)
このブログ書いてる暇あるって?
もう夜だハゲ(’’





はっ、これが修羅場か。
修羅場だけに、東京事変の修羅場をかけてがんばろ☆


            ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ <こいつ最高にアホ
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /

[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

波に千鳥
映画どうぶつの森 R15(ぉ

はいこんばんわ(*´ヮ`)
もうだれもみてないきがするこの予想・・・orz
きっと細かすぎてひかれたのか(’’;
だが、あえてやる。俺のブログだ(ぅゎ

西涼だーー
尹奉 次曾(インホウ ジソウ)
楊阜とかと馬超討伐した人。
馬超の家族は皆殺しにしてます。
1.5コス弓不屈の忠義っぽい感じかな?

姜叙 伯奕(キョウジョ ハクエキ)
涼の反乱中心人物。地球は世界は自分のためにまわってる((
特に貢献もない。あえていえば挟み撃ちで馬超撤退させてる。
1コス騎馬で反逆?

趙昂 偉章(チョウコウ イショウ)
王異の旦那様。
まぁ、一応この期の馬超討伐のメインは楊阜、尹奉、趙昂(王異)だからね!いてもいいんじゃないかな?
1.5コス弓反逆の狼煙でいいや(適当

辺章(ヘンショウ)
ネタででそう(( いわゆる何進スペース(’’
一応、韓遂と一緒だったので。
1コスでなんか毒でもまいてんじゃない?( ´,_ゝ`)((

袁家の結束、とくとみよ((
袁尚 顕甫(エンショウ ケンホ)
こっちもエンショウ。袁紹のさんなんぼー
美形で勇ももっているらしい。でもはしゃぎすぎて袁譚兄さんに怒られるのがお約束((
それにしてもやんちゃなハンサムの勇将ってどんなだ(’’
2コス槍で英雄号令求ム(゚д゚)

王脩 淑治(オウシュウ シュクジ)
忠義のお人なり。
史実だと数騎で賊と戦ってる(゚д゚)
1コストでなにかやってくれそうだね!(*´ヮ`)

麹義(キクギ)
きくぎーきくぎー
於夫羅に勝ってるのにスペックが同じ人。
悲しすぎるよ麹義!2コスで華々しくSRで登場願いたい!

淳于瓊 仲簡(ジュンウケイ チュウカン)
アンコモンじゃ惜しい人。
西園八校尉の一人。曹操と同僚だぞバカモノ(?
2コスか2.5コスで騎馬で後はテキトー((

審配 正南(シンパイ セイナン)
この人もコモンでおさまる人物じゃないと思うんだけどなぁ・・・。
この人も激狂候補の一人。超期待。
1.5コスで士気バック計略のなにか・・・かな?

もうその他やっちゃおう。
王美人(オウビジン)
献帝のママン。
よって、皇后様、偉いのよ?
あのエロ何太后に毒殺されてしまいます。
歩兵はほぼ確定しそうだ((

王凌 彦雲(オウリョウ ゲンウン)
王允の甥っ子。
魏にいますがあえて他。
いろいろとやったようですよ?張遼といっしょに広陵いって孫権と戦ったり。

公孫康(コウソンコウ)
朝鮮半島の方まで支配する人。西涼と反対。
この御仁、袁兄弟の首をかききる者なり。
うん、やっちゃったね((
1.5で騎兵。

ヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ
アッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハァァ!!
つっかれたぁぁぁぁ!w
ま、こんな所でしょうか?私の予想は。
新カードとかでたら、当たってるの期待して待ちましょう(*´ヮ`)
ヒ、ヒヒ!ア、当タっアタってる?ヒットヒットヒットh(既出

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

血は水よりも濃し
好評不評関わらず新カード予想続行します((

蜀いきます。
王甫 国山(オウホ コクサン)
荊州時の関羽の参謀。演義ベースです。
この人、呂蒙も注意しろって言ってるし、傅士仁・糜芳とか潘濬が裏切ることを予言していたのに受け入れられなかった(’’;
この人の言うことちゃんと聞いてたら・・・って感じのお人。
史実では蜀の州の人。そんだけ((
1コストの計略要員ですね。槍で。

霍峻 仲バク(カクシュン チュウバク)
葭萌城を攻める1万の軍に対し数百騎で戦い、退けた人。
実はかなり強い。(上記通り)
でも40歳で死亡しちゃったらしい(;´ヮ`)
きっと、弓兵。2コスト期待。

関興 安国(カンコウ アンコク)
関羽のじなんぼー。張苞と義兄弟。
孔明期待の勇将です。主に夷陵から後に活躍。
黄忠を助け趙雲に助けられ。
後の蜀のアタッカーとして活躍。
張コウを討ったり、パパンの霊に助けられたり・・・まるでファンタジー((
でモ・・・史実デは・・・カットカットカットカットカットカット(ry
コスト2騎兵でしょう!計略は新計略っぽいので。

魏延 文長(ギエン ブンチョウ)
SRかUCで。反骨のお人。
この人には激狂キャラであってほしいっす((
五丈原で怒り狂うらへんのイラストで。
2,5コスト騎兵。計略は超絶強化。

うわっ、すくなっ。呉もやろう。
呉でーす。
徐盛 文キョウ(ジョセイ ブンキョウ)
ぜひともRとして登場させたい武将。
この人の見せ場はなんといっても長江での偽城の計。
知勇兼備で地味に強い将なので、SEGAさんが目をつけるとしたらここらかと。

孫魯班 大虎(ソンロハン タイコ)
孫権の娘。稀代の悪女。そしてムダにいそうな人その2。
郭皇后より非道い人。
周循(周喩の息子)の妻。その後周循が亡くなり、全宗の妻に。
なので、きっと「全公主」の名が上につくでしょうな。
王夫人を鬱にして自殺に追い込み、孫和をも自殺させ、孫魯育(妹)を殺し、その罪を孫魯育の息子二人に擦り付け殺させた人。鬼畜ですね(*´ヮ`)((
血も涙もない皇后様です。三国志きっての烈女とも言えます。
そっち系の女が出るとしたら夏侯令女かコイツ。
推測では虎耳だな。出るとしたらほぼ間違いない((
孫権の娘、周喩の息子の妻、異常なまでの悪女。ツンデレ要素たっぷり(ぉ
なにかいてんの俺(゚д゚)
コスト1.5で武力高のSRなんだろうな((

陸遜 伯言(リクソン ハクゲン)
もはや願望の塊((
最後は鬱で死亡。やなことだけを乗せる((
でも、呉の大黒柱と言っていいね(*´ヮ`)
そして、なんといっても陸遜には決定的な敗戦の経歴が全然ありません。
敗けずの徐晃に劣らずの人ですぜ?(*´ヮ`)
2,5コストの武力8知力8。槍兵で計略は「烈火の恐怖」(ぉ
ブ、武力ハち?ソウヘい?レッカレッカレッ((
やりすぎかな?やりすぎだな((

今日は朝と夜二回更新しまーす(*´ヮ`)



[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

臑一本腕一本
はいこんばんわ。
いきなりだけど俺さ・・・狂気キャラって好きなんだよね(?
三国志大戦でも出て欲しいなぁ・・・そう言うキャラ(’’
出たら絶対使いますな。コスト比とか関係なく。

というわけで、新カードの武将予想をリアルに予想しちゃおうかなーと思います。最近じゃDS専用の新カードも出たそうで、そろそろ来てるかなと。

今日は魏。
郭淮 伯済(カクワイ ハクセイ)
演義ではめちゃくちゃやられ役、史実では司馬懿とならぶ頭いい人。
そんでもって蒼天航路でいい味出してた人。群雄伝だけじゃめがっさもったいないっさ!
個人的に(蒼天で)好きなんすよ(*´ヮ`)
コスト的に1.5か1。知力は9,8でしょう。

夏侯恵 稚権(カコウケイ チケン)
夏侯¥の子供ですね。
あんまり三国志大戦じゃ後半期だしてないでしょうけど、結構な知将ですね~(*´ヮ`)
コスト的に1.5かな?UCで出してほしいですねw

夏侯覇 仲権(カコウハ チュウケン)
同じく子供です。
主に郭淮と一緒にいたようですな。仲が悪いのに。
しかも郭淮が上司になった年、蜀に亡命してます(’’
1,5コスト弓兵のなんかだとおもう((

夏侯令女 (カコウレイジョ)
ムダに出そうな人その1。
夫が死んで、耳と鼻を切った人。やべぇ(;´ヮ`)
包帯まみれのUC董白系の絵でありそうな悪寒。
とりあえず、悲哀とかもってそう。
コスト1。舞系ですね。

曹真(ソウシン)
やべ、字わかんね((
演義でめちゃくちゃやられ役パート2。史実もね。
一応、活躍はしてるけれどどうも綺麗なイメージができないんですよ。たぶん孔明の罠。
コスト無駄に2とかありそう((
計略はねー・・・、魏武((

曹丕 子桓(ソウヒ シカン)
てか、なんでいないの?ていう感じのおうさま。
たぶん、武勇伝がないからかと。
でもさ~せめてRで登場させてやってくれ。
妻はどっちもでているのに可哀想すぎる(’’;
1.5か2コスト。計略は号令か勅命か。

ここから願望((
何晏 平叔(カアン ヘイシュク)
アンちゃん。
やばいほどにナルシスト。異常なまでの自画自賛
でも頭がいいのでカードにしてもいいと思います。
この人のカード作りやすいんじゃない?
ちなみに何進の孫だとか。
コスト1で、麻薬つながりで移動速度低下計略が妥当かと。

魏諷 子京(ギフウ シケイ)
胡散臭せー人。
アンちゃんといいこの人といい、蒼天航路に影響される模様((
わかんないひとのため一応解説。
業で反乱して鎮圧された、まとめればこれだけ((
でも、いろいろと噂があったようで。
コモンで1.5コスト!槍兵!武力4知力7魅力持ち!計略はもちろん反逆の狼煙!

夏侯惇 元譲(カコウトン ゲンジョウ)
㌧にー。もちろんSR希望。
実は、史実ではたいしたことしてない(ぉ
でも、強い。強いんですよ。
隻眼なんですが、あれUCでは自分の誇りみたいに扱っちゃってますが、本当は鏡ぶち割るほど気に入らなかったとか。
2.5コスト。計略は超絶強化。これしかない。

赤β昭 伯道(カクショウ ハクドウ)
陳倉の防人。いわゆる雑号将軍。
蜀の1次北伐で初っ端失敗したのはこの人のせい。
籠城に関しては曹仁よりも↑でしょう。
でも早死にしてしまいました。残念。
コスト1.5、計略はきっと防護戦法(*´ヮ`)

明日は蜀やります蜀。
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

金が物を言う
ゲセンいきてぇ・・・orz
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

逢うた時に笠を脱げ
わさビーフウマー(゚д゚)

はいこんばんわ( *・ω・)ノ
新しいデッキを常に開発中。
R諸葛亮、R姜維、U張飛、U黄月英、Uボク皇后
計略かみ合ってないような。
でも、ネタのようでネタじゃないんだな(たぶん
ボク皇后が廖化でもいいけど、そこらへんはネタで(ぉ
ま、要するにどんな手段使っても月英を城門に叩きつけるデッキです。
最大兵力上げて、挑発と石兵にて相手を引っかき回します(*´ヮ`)
なんだか上手くいきそうな感じですねw
今度、頑張ってこれ試してみます~

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

花多ければ実少なし
はいこんばんわ~

ブログ更新の意味無いけど更新~

あえて話題を出すとすれば・・・
メイプルまたINできなくなったなww

                              /⌒彡 /⌒彡
                 /⌒彡  /⌒彡 /   冫) /冫、 ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 /  冫)  /冫、 )./   `/ / `  ./<   あっそー。
                /   `./  / `   /⌒/ イ\/ / イ |7 \________
             / ̄| |  ̄\/ ̄ \ イ) \\ )/|ヽヽ v/ |
             / /ヽ| |     \ ) 0( )/ /\\| | \/ >   /⌒'\
            / / || __∠_ゝ) (( / / / \ヽ/  |  入_/  へ  \
            / / / / )___)| /⌒ゝ/ヾ/  ヽ ヽ__ _ /  /  ヽ  \
           < ( /巛 / / L 巛>/ヽ ヾヽ  巛》\  \ <     ヽ   >
            > ゝ  ./ /--- ̄/  / ノ >ヽ/へ  \__/⌒ヽ     \/\_
r⌒ヽ    ーー ̄ ( ゝ/ ∠/ノソ/  /   / ̄7 ̄ヽ.\  へ / |   |\     [_へ_ )
ヽ ゝゝ ̄ ̄ーー ̄ ̄ ̄ [二/ (   /   ムー(ゝ ]  ヽ_人[<「 .0 |  \
 \__)/ ̄ ̄             ̄フ    /    ヽ__/       ヽ_/\  \
                    「 ̄ヽ 丿                   < ̄/>コ
                    \_ノ                      ̄ ̄

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム






