安信できない。
三国志大戦中心ブログ(゚д゚)
プロフィール

信信信

Author:信信信
三国志大戦2メインデッキ
SR太史慈、R陸孫、旧R孫権、U韓当、U大喬
封印中。サブにまわしてます。
新メインデッキ
SR諸葛亮、SR関羽、R姜維、U張飛

ほぼ毎日更新してます。
リンクはフリーです。勝手にやってくれ((
相互リンクも募集中。
メイプル、三国志大戦問わず気軽に言って下さい( *・ω・)


というわけで、コメントをください((
最近人口が少なくて(ノд・。)



拍手。

出来る限り送って(*´ヮ`)



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター




天下は一人の天下にあらずすなわち天下の天下なり
いや~どうよ今夜は((

はいこんばんわ~(*´ヮ`)
もう少しで新年ですね~いかがお過ごしでしょうか?
今日もリプはなしでw大晦日だしw((
まずは、リンク全部紹介したいと思います。どどいつさんとこもやるらしいので((
数えるほどしか無いですが(;´ヮ`)掲示板も含めてw


掲示板
はい、BBS。皆カキコしてくれよ(´・ω・`)
アイコン要望あればつけます。曲要望あったら変えます。
そんなこんななんでカキコよろですよ~(*´ヮ`)

ゴブリン地を拒絶します。
リンク名はちゃうよ((
でも、由来はあってる(*´ヮ`)
ガンズとリア日記のコラボブログ。
興味あればぜひぜひいってあげてください(*´ヮ`)
コメの対応早いデス

l0vё sуиdя0мё(意味不日記だょんょんょん様♪)
もはやメイプルの日記は更新していませんね~((
リアは更新中かもしれません(’’
あったかいHPですよ。はい(*´ヮ`)

聖剣Diary
更新遅い(’’もっと頻繁に更新すればきっといっぱい来ると思うんだけどな~(;´ヮ`)
そしてメイプルのギルマス。俺もこっそり入ってます。
最近INしてないけどwまぁいいじゃんw(ぉ

めるさくDiary
彼は三国志大戦もやっているんですよ~(*´ヮ`)
魏武です( *・ω・)b
そのほか、メイプルではLV的に先輩。
前は自分の方が高かったが・・・LV上げはやいな~(’’

負けませんよ・・・勝つまでは・・・
暴虐デッキの信者。
そこらへんの流行厨とはひと味違います。
あ、いや流行のものつかっちゃいけないなんていってませんよ?(;´ヮ`)
ただ、彼は本当にSR董卓好きなんだなぁ・・・とw
ちなみに私は董白が(ry

三国志大戦2天啓の幻
最近更新がありませんが・・・どうしたんでしょう><
新年からまた復活してくれるとうれしいのですが・・・(;´ヮ`)

三国志大戦2 桃園の誓い
引退なされたのですが、リンクは残してあります(;´ヮ`)
八卦の方。実は残してるのは復活を期待しているからだとか。

どどいつで喜怒哀楽的雑記in大和
尊敬しているブログの一つ。
あ、いや他の方には尊敬してないんじゃないんですよ?皆さんホントすごい参考にさせてもらってますよ?((
ただ、彼のブログはいつも賑わってます。マジ尊敬者です。
それにしてもすごい・・・女性単で覇者なんて手が届きません(;´ヮ`)
これからも更新頑張ってください( *・ω・)ノ

逃げ腰日記
神速デッキの愛用者・・・でしたが、近々変えた模様ですw((
私はいつにも彼に抜かされそうで怖い思いです((
というか、抜かしてください。そして馬の使い方を教えてくださいな(*´ヮ`)

三国志大戦~めざせ!覇王!?~
尊敬してるため勝手にリンク張り((
いや、伺わせてはもらってますw
魏武の参考にさせてもらってます~( *・ω・)ノ
とても細かくてお勧めですヨ?




こんなかんじですね私の連環は(*´ヮ`)
来年もガンバルのでよろしくです。
もし私のコメントがあったら適当にあしらってください((
そしてリンクをつないでください(’’
私もつなぎます。お願いします。
まぁ、そんなこんなで、今年最後の更新は終わり。
ではでは、良いお年を(*´ヮ`)ノシ
desuno
HAHAHA(*´ヮ`)



このブログ書いた後に追加した方(ぉ

董白と遊ぼう!@三国志大戦系ブログ
さてそろそろ新年がきますw
というわけで来年からよろしくお願いします~(*´ヮ`)
あ、今年がきました!!
今年からよろしくお願いします~w((

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

言わぬは言うに勝る
お金欲しい・・・((

はいこんばんわ~

今日一戦書こうかとおもったけどやめ((

それよりさーメイプルやったんだ今日。
いや正確にはINしようと思ったんだ。
何回やってもはいれないんだよね(;´ヮ`)
10万人もやってるから入れないんだよ。
てか、10万人のどれだけががっかりしてるとおもってんだよ((
CM見てやった人は結構がっかり来ると思うよ。
だって拡声器でチャット欄があれだもん(’’
人のこと言えない?気にしない気にしない(帰

コメ返信

逃げ腰さん>
私は袁紹軍があたりません・・・使いませんが((

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

閑古鳥が鳴く
メッゾ!!!メッゾ!!!ジーザス!!!(?

はいこんばんわ~(*´ヮ`)
ではさっそく昨日のことを~

結果的に
××(遠弓)○○×○○○○○×(いろいろ)○×××です。
うろ覚えだけど間違いないw((
では、栄えある勝利の中からリプをw


此方:遠弓デッキ(新R孫権を使用)

相手:大徳デッキ
SR劉備、SR趙雲、SR孫尚香、R関銀塀、Cリョウ化
きんきらきんデッキ。リョウ化が・・・((

開戦。同時に相手馬がなだれ込んでくる。
こちら陸遜と孫権で柵を守る。趙雲とリョウ化撤退。
そのまま孫権で敵に突っ込む→撤退((
でも、乱戦ダメも入れて関銀塀撤退。
相手全員引っ込める。相手兵法再起。逃げる(’’
中盤、相手が大徳+神速で攻めてくる。
こちら遠弓の舞→乱れ撃ち→連環で全滅させる。
このまま攻め込んで勝ち。最後はりっくんが落としてくれました(*´ヮ`)

明日も書きますw


コメント返信
どどいつさん>
コメントありがとうございます~(*´ヮ`)
遠弓いいですよ~w((
飛天なら戦場を縦横無尽に駆け巡れますね~w少し武力があれですが(’’w
講座もむだにならなくてよかったです~拝読ありがとうございます( *・ω・)
これからもよろしくお願いしますね(*´ヮ`)b

Kさん>
陳琳十枚!wさすがにそこまではないですね~w
でも、LEは捨てがたいですね((
私も何か無限回収しましょうかねー・・・w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

刎頸の交わり
はいこんばんわ~だるいんで速攻報告((

大戦行きました→求心二連敗→遠弓で7勝→いろんなデッキで遊んだ

という大まかな説明でした~(明日ちゃんとやりますw

逃げ腰さん>
OKですよ~
私も許可なくパクってますから~(*´ヮ`)b

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

猫に小判
私は・・・紅白よりもガキの使いの笑っちゃいけない24時間警察を見ようかと思います。

はいこんばんわ(*´ヮ`)
バトンを綾香のとこからまたパクってきました~( *・ω・)

一番バトン

1 貴方が一番切なくなる瞬間は?

こたちょの感動する話。

2 貴方がこれだけは一番譲れない!という事は?

彼女は絶対着痩せ。(帰

3 貴方が今までで一番泣けた物語は?

物語か・・・う~ん・・・(’’;
本はあんまり読まないしなぁ・・・・

4 貴方がそれだけはどうしても一番笑ってしまう!というものは?

爆笑問題の太田とインパルス板倉のギャグ

5 「貴方が一番嫌いです。」と知らない人に言われた貴方。そのリアクションは?

シカト。聞こえてないフリ。
もし面きって言ってたらガンとばす(ぉ

6 貴方が死ぬ前に一番やりたい事は?

オ・・・オーロラが見たい・・・

7 貴方が「もう駄目だ…」と今までで一番思った瞬間は?

三国志大戦、天啓デッキで兵法連環で行き、全員に天啓かけて落城させられなかったとき((

8 ジャンルをとわず貴方が一番好きなキャラは?

さて・・・これはどうしたものか、いっぱいありすぎて一番なんてつけられませんよ~((
とりあえず三国志では
無双:孫策
大戦:陸遜、孟達
蒼天:陸遜、曹彰です・・・
それからそれから○ころ○の助とか、ハ○テとか、パ○○リーとか・・・ああ、まだあるのに(終

9 貴方が世界で一番、この人だけは許せない!という人は?

そこまで恨む人はいません。

10 次に回す五人をどうぞ

五人か・・・
適当に持って行って(;´ヮ`)


続きでもう一個!


[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

始めきらめき奈良刀
最近R張コウの全てが気に入ってきました。(セリフとか

はいこんばんわ~
早くゲーセンいきたいな(*´ヮ`)
勉強?そんな言葉は遠い昔溝川に捨てたわ((

う~ん・・・最近ホント覇者Qにはまっちまったな~~~
勝てないんだけど、ハマりました((
きっと曹操の声とかセリフがいいからだ!
そんなことばっかいってるから勝率あがんないのか!(’’

とりあえず、メイン10州になるまで勝てるデッキでいくか((































































うそだぴょんwww

   ____________      ∴ .・,‘    _    /〈
________─────,.-─-ノ)  7'  ,./ >   \\  ―  、
──────── ̄ ̄ __,ノ   ,_,;,  > "/ /\ \ _  \\:・=
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/´《,_  ,r'´'"  ,ノ  >∠_ ― -\ \, ― l |  :. :\\\
             へ   )) Yし~'”  ゝ / (. -    \ \  | |  .
          //,)) / 〃/  /∨) _(⌒ヽ  ∩    \ \_| |   .::   | | | |
         ∠/ / / 〃/  __            | |   ∩ 〉   ノ  ’;
       / ヾ='  / 〃/ __f' 〉           | |    | |/   /       |∥|
      人      7─' ̄,.-'''´            \ \__|/   /  ; ..: ::  
      /ミ,\____   7ー‐''´                \      /   ∴:: ..  ///
      / \    !|i ̄〈                     >  /., :  ’・
     /   \   !|i.  ',                   ( 信・:∵ ・: ・///
     ト ,___彡 \__!|i_,〉                   ∨ ∨三 二    
     |  ノ/    \  ト,
    ,ノ リ'      `'ミ )
   / `7        }__」     
   }ミ /         {   |
   / /         ヽ  l
 , ヘ__/           ', l
 '=、`つ         ∧_>z- 、
     ̄          '==- '´

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

入り日良ければ明日天気
     r.「|______,,,.. -──-- 、..,,___
     | | |      __,,...-─- 、___`'ー、
     L| |ニ二ー-_二,,.. --─- 、__,.、`ヽヽ.
      | |   ̄           `ヽ! |
      | |_  _,,.. -─- 、.,_       V
      ,O:;ゞ'":::::::::::::::::::::::::::`ヽ.
     ,'::/'´:::::::::::::::::::::::::::::::::○'ヾ)、
    /::::i::::::/:::::ハ::::::i:::::::::;::::::::ヽ!:::::::ヽ
    i:::;イ:::/!:::/-!:::::ハ__:::::i::::::::::|::!:::::::::',
    ノ:::ノレ'7-‐- レ' '__ `ハ:::::::ハ::::::::::::::i
   〈r'"レ'//"       `ヽ7レ'i:::|ヽ!::::::::|  あ~忙しいなぁ
      /:::ゝ、 r─- 、  "/::::i:::::|::/〉:::ハ|   こんちくしょう
     !;ヘ::ハ>.、.,___,!_,/::::::::|::::|' レ'
      | |  !ァ'7:::!/ r'レ',へ!ヽ!
      l⌒i) 〈 iヽ//:::::/  ヽ.
      !、_j/、/`ゝゝ、::〈r、__  ハ
      | ト、.  /^ヽ@_T  /-''´i
      | |  ̄  ,ィY !  /-ァ''"ヽ.
      | |   ,.イ  !__,/     ハ
      | |  rく::::ヽr-、___r-、_,.イ::::',ヽ、
      | |  ヽ7ヽ/_::::::!::::::::::::';::___;ゞ'::::::::
      | |   `'r__-ァー''-'ー'ベ-'Y::::::::::::: ) )
      | | ::::::::::! 7:::::::::::::::::::::ヽ.,_〉::::::
     ::└'::::::::::::::`'´::::::


はいこんばんわ~。まずはどどいつさん覇者格上おめでとうございます(*´ヮ`)


バージョンが上がる前に一回行きたいと思ってます。
覇者Qでです(*´ヮ`)b


後、太史慈を使ったデッキをリクされたので作ってみたいと思います。
Rですよね?w

R太史慈、R孫堅、Cカン沢、U呂蒙、U程普
なんてどうでしょうか(*´ヮ`)
R孫堅、U程普をR周泰、R孫権でもOKです。
もし火計が欲しければカン沢を孫桓に。
程普以外、カン沢適用出来るようになっています。

SRなら是非私のデッキを(ry

SR太史慈、R周泰、旧R孫権、SR呉夫人、U孫桓
一応作ってみました(*´ヮ`)
私のは参考にならないので・・・でも!作ったからには自信を持たねばw
手腕→乱れ撃ちが主流。時々賢母手腕、賢母意地です。


今日はこのくらいで(*´ヮ`)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

敷居が高くなる
あ~忙しいなこんちくしょう

はいメリクリー(*´ヮ`)
寒いですね~クリスマスの夜はw
さっき外出て凍りそうでしたよ~
凍るといえば最近PCがフリーズするんですよね~
しかも突然(当たり前)。再起動面倒ですよ(;´ヮ`)



>逃げ腰さん
ああ、ついR張コウ入れてしまいました(;´ヮ`)
とりあえず慣れるまでは・・・という保険ですw
意味がないと自覚したらホウ徳に取り替えますw

私はメインが8州。
サブが・・・11州。
いやまてよ?12州・・・いやそれ以上かな?((
サブのまたサブが4州。
そして大戦1期のICが1枚です(*´ヮ`)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

軌を一にす
Web拍手追加です。

はいこんばんわ~
気分で拍手入れてみました。これでコメントが恥ずかしい人も大丈夫!誰だかわかんないから!
でも、コレにより誰もきていないということがわかってしまう((
まぁ、送ってくれ!((
そしてブログランキングも!((


今日は、馬に慣れるデッキを作りました。

SR覇者曹操、R曹仁、R張コウ、U程、C牛金

また覇者Qかよ~とか言わないで((
牛金?ハハハ、ネタですよ。
楽進にしたきゃ楽進にすればいい!でもな、それだと個性が無いただの覇者Qデッキだ!!!((
というわけで牛金です。
李通?だめだよ(?
よく考えてみよう。
勇猛の武力3に関してはもう文句がない。
そりゃ知力は楽進はおろかぬっしゃっしゃBOYにすら劣る。
でも・・・でもね?奮起戦法は強いよ?
覇者Qから囮役として前へ出て、少し兵力減ったら奮起。
メインアタッカーに早変わりさ!



・・・



まぁ、意地はらずに楽進でいきゃ勝率はあがるんだけど・・・

          `ヽ.   `ヽ:::Y:::/::::::::::::::::::::';::ヽ//|
              i    r─-'--=== 、..,,,_:|::::::i':/_|  ほ い
と 罵 千 ⑨ 牛 |   _,,!_:::!]:::::::lコ:::::::::r-、`"'':::::::|  ん や
こ. っ の か .金 | /´  `ヽ,.-、_;;:: -‐- 、::/〉:::/:|  と
ろ て 言     が |'     /::::::::ヽ.  `ヽ.`ヽ/::::|  う
だ. や 葉    ど |/  /| ハ_;:::::::::::i   ',  ',  ',` |  な
よ り .を     れ | /::/ |/´_ ',:::::i::::ハヽ、!_ i  i |  ら
  た 用    ほ | i:::ハ,r;ァ-!、ハ:::|/ ! ハ  |  | ヘ.
  い い.     ど | レ|:::| ! r} |/  'ァ='-!、ハ   |  i`7ノ ̄
     て    の !ヽヘ|:::!"  ̄      !__,r!/ i,へ!  |´|
           /  .|从    ,       " /::::|  ! |
          /   |:::::|\  r-、  u.//:::;'  ,'  .|
-----── ''"´    ノ|:::l:| .i`ヽ.,__ ,. イ |7:::::/ ./i  |
    /ヽ.      /_,.|:::l:|,.ァイ´ヽ、  _ |>':::::/  / |  |
   /´〉 | ./´〉  /´  ';:::ヽ:;:ヘヽ、 `ハンi:::::i`ヽ/  !  |
  r´〉'i レ /  /     〉::::i::ン\>7 ハ ',|:::/i` 7`ヽ!  |
  i ヽ   レ´〉ン、_   レ'Y:::ゝ-'/ / | 〉:::::Y    〉 |



しかし、自分にとっちゃネタがないデッキは花がないと思ってるんですよ!

ああ、そうか楊阜いれれば(ry

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

濡手で粟
メタルギアは4人以上でやるとただの殺戮ゲームになってしまいました((

はいこんばんわ(*´ヮ`)
ゲーセン行きたいけど、バージョンUPするまで我慢だ。
ということは1月後半まで我慢ということに(゚д゚)
というわけでしばらく話題がありません・・・どーしよ((
まぁいいか(*´ヮ`)




































そういえば、私は初詣は行かないと思います(いきなり
神様は信じる信じないとして、人が多い場所嫌いで。
ククク、神はボクに味方しているみたいだ。
神といっても、ハニカミだけどね(?
魅上
ではでは~(*´ヮ`)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

降らぬ先の傘
キタよ、俺の予想。きちまったぜSR陸遜。

はいこんばんわ。上記通り俺の好きな武将の一人、陸遜がきましたぜ。
しかも予想通り2.5コスト槍武力8。このまま知力も8ならこのブログを参考にしたしか思えない(爆
まぁ、計略はため計略の号令持ちでしたが、火計じゃないですが((
それでも絵のおかげでA・・・いやS評価ですよ。カックイー。

今のところ、関興、陸遜の予想が当たってます。
張ホウは・・・まぁ、関興とセットだし((
曹ヒも当たってると言えば当たってるな。旧カードだけど。
さて・・・、残る期待は孫魯班だ((
なんかしらない魏の女もいるし、くるだろ((
今日はここらで~ではでは~(*´ヮ`)

魏予想
蜀、呉予想
涼、袁、他予想
きっと、見てもらいたいんだよ信は(帰

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

ホントに、もう、疲れたんだ・・・

はいこんばんわ。疲れました。
なんかしらないけどなにもしてないけどほんとにしらないけど疲れました。
寝ます(*´ヮ`)ノシ

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

太山に登りて天下を小とす
鼻毛真拳で一番好きな奥義は聖鼻毛領域((

はいこんばんわ~
話題ないね~(*´ヮ`)
こんな記事が何回続いてもやだなぁw
あ~そうだ
私事だけどさ、今SR周姫欲しいんだよねー
戒めてぇんだ・・・戒めてぇんだよ!
ただそれだけなんだよ。
うん、そんだけ。
じゃあまた今度更新((

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

実のなる木は花から知れる
あああ、毎日更新のモットーやめようかな((

はいこんばんわ~なにも話題ありませ~ん
じゃあ今日はこれで(*´ヮ`)ノシ

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

桃李門に満つ
昨日更新できなかったー・・・

はいこんばんわ~
いや~きたね~ロケテが~
結構大量のカードがくるらしいじゃぁないですか~
とりあえずソウヒの予想はあたりましたね~(*´ヮ`)b
他に、わたしの予想は当たるんですかね~
わくわくですよもう(*´ヮ`)

魏予想
蜀、呉予想
涼、袁、他予想
かなり自分の好き嫌いはいってますww

さぁ、ヴァージョンアップしたらやりまくるか~(*´ヮ`)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

気が利いて間がぬける
ソフトバンクのCMはそろそろ自重しないと放送停止を喰らうであろう予想。

はいこんばんわ~
今日も一戦

此方:望郷遮断デッキ

相手:孟獲デッキ
SR孟獲、U木鹿大王、C張仁、C金環三結、C周倉
あ~もう嫌いなんだよ復活((
開戦~
孟獲と木鹿大王突っ込んでくる。槍撃とか弓でどちらも撤退。
端攻城は適当に中武力で阻止。
孫権で張仁を踏む→孫権撤退。
そのまま相手ドンドン来る。特に孟獲が(’’;
ある程度士気が溜まったらしく張仁と木鹿大王に号令を掛けてくる。
もちろん焼く(( 張仁以外撤退。
なんとか防ぐ程度でこっち攻めれない。そろそろいかんと・・・
相手が4人で号令掛けてきた。チャンスなり。
夷陵で焼いた後、韓当、孫権、陸遜にて壁に張り付く。
ここで連環叩く。相手の出陣がトロいので楽々半分減らす。
後は守り抜いて優勢勝ち。


あ~ホント孟獲つらいわ~
自分が使うとゴミだけど使う人が使うとホント鬼強ですな(;´ヮ`)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

叩けよさらば開かれん
フトシ君のレートがいつの間にか高くなってる。何故だ。

はいこんばんわ(*´ヮ`)
今日も戦のつづりを・・・と、その前に・・・
三国志大戦2ステップアップガイドって本があったのでかっちゃいましたよ。
攻略本なんてあんまなーしかもアーケードだからすぐ攻略の仕方変わっちゃうしなーなんて思ってると意外と先のことまで考えられている様子。
カード解説後半、○○さんはケチしかつけてないけど(C高覧は良い例。)それなりに参考になる。
陸遜の評価が気にくわない(’’とても皇帝の評価とはおもえんな!(何
槍だからいいんだよ槍だから(*´ヮ`)弓だったらR周喩まっしぐらじゃないか。
まぁ愚痴はここらで終わりにして、一番もっともな評価がSR趙雲。
あのスペックじゃあ、満点ぐらい普通だよな・・・(’’;
まぁ、ぶっちゃけ評価とかデータとかじゃなくてイラストで一躍かっている模様ですよ?
私的にはSR徐庶が・・・かっけぇぇ・・・(*´ヮ`)
世間では董白>>>〈超えられない壁〉>>>徐庶>何太后らしいですよ((
董白好きはこれだけで買っちゃいますね。。。
だってはいてな・・・うぉっほん、気を取り直してこの間の続き・・・


此方:遠弓デッキ

相手:教え無双デッキ
SR呂布、R司馬キ、R献帝、U木鹿大王、C金環三結

うぉ!私的にぞうさん嫌いだぞう・・・
開戦。
此方、象が嫌いなため金環三結、木鹿大王を集中砲火+槍撃にて撃破。この時点で柵がほぼ消える(ノд・。)
いつの間にかR司馬キ、献帝撃破。右で呂布が暴れている。
韓当、大喬撤退。呂布帰城。此方も退く。
士気がある程度溜まってきたところで相手が来る。こちらも弓並べて出陣。
相手司馬キ死にそうなところで教え。そのまま撤退。
木鹿大王、金環三結が撤退したところで天下無双。
うわ~どうしようもねーよ~とか思ってるうちに太史慈、孫権、韓当撤退。
呂布が城門に張り付く。やばいなとおもいつつ槍撃にてダメージを与える。
ある程度兵力を減らしたら夷陵(*´ヮ`)((
でも死なない(’’
でも、華麗な槍撃で呂布を撃破。
端攻城してた大喬が城壁一発入れる。
そして終盤。夷陵使った後に司馬キと呂布コンビがきやがる。
もちろん教え無双。城門めがけて突っ込んでくる。
でも華麗な弓捌きと乱戦のおかげでなんとか持ちこたえる、優勢勝ち。


てなかんじよ((

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

井の中の蛙
最近まともな更新してなくてごめんなさい(’’;

はいこんばんわ。
今日はちゃんとかきますたい。
んでいってきましたよ今日
勝てませんねー低州に((
1州でウキツ落雷とかありえん( `・ω・)
まぁ、普通に十州以上には勝てるんですよね何故か。
今日ためしたのは毒遮断デッキなんですよ。
最初は全凸混ぜ込むタイプ、途中からR呂布ヴァージョンで試してきました。
よし、今日は2戦書こ。

此方:毒遮断+全凸デッキ
R馬超、R華雄、SR蔡文姫、U馬騰、U董白

相手:八卦デッキ
SR諸葛亮、LE趙雲、U張飛、Rホウ統、C寥化

うわ、この間純正全凸使って全部扱いきれなくて全滅した相手が八卦だったなみたいな((
さぁ、開戦!!(’’
此方馬騰がホウ統踏む。
とりあえず張飛を撤退させる。
此方董白が諸葛亮を踏む→撤退
此方馬騰、馬超撤退。相手諸葛亮、ホウ統、趙雲撤退。とりあえず戻る。
中盤、相手がちょくちょく神速とか大車輪とか使ったりで攻めてくる。城門一発入ってしまう。
後半相手八卦2人掛け。
仕方がない、ここはアレで行こう。
とりあえず馬は全員出撃!馬騰以外全員撤退。
もうおわかりかな?w
「これからが本番よ!」
董白復活。

「これからが本番よ!」

馬超復活。

「これからが本番よ!」

華雄復活。
こ、これがバトゲー・・・(゚д゚)
相手主力撤退。
残念なことに操ってる人の器量不足でゾンビ全員撤退((
そのまま負け。

あー馬騰おもしろw

2戦目
此方:遠弓デッキ

相手:桃園デッキ
LE劉備(横山)LE趙雲、LE関羽、Uボク皇后

うおっまぶしっ。しかも・・・うわ~ダメ計きかね~・・・
開戦。
此方LE趙雲を完全マーク。
そしたら相手ボク皇后以外撤退しちゃったよ。
いや~立ち回り上手くなったな~俺((
そして軽く攻城後、相手再起、逃げる。
そして中盤、相手が固まっている。まぁあれだろうな。
「我ら天に誓う(ry」
よし、夷陵後、適当に弓で壊滅しようかなーとか思っていたら・・・

太史慈VS趙雲



( д)      ゜゜


だめだこりゃ・・・適当にボタン打ってみた。

「時が違えば、友となれたかもしれんな」

このあんちくしょう・・・やってくれるぜ(ノд・。)
というわけでオイスィー!一騎打ちで相手壊滅、そのまま落城勝ち。

これほど気分良い試合はないね(*´ヮ`)

次も書くよ~

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

タイトルをことわざで考えるのは難しいんだよ。
すごい、三国志大戦のスレッドテーマがかなり後ろだ。
三国○双、サ○ンナイト、東○に負けてるならわかるがモンハンよりしたっておいおい(’’

はいこんばんわ(*´ヮ`)
ホームアローンおもしろいです。
ではまた明日((
だって暇がないんだもん(;´ヮ`)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

すみません。最近忙しくって更新が・・・
今日はコメ返信で終わります。ごめんね(ノд・。)


[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

掌中の珠
デスノートってやっぱ最後までやるよね?(アニメ

はいこんばんわ(*´ヮ`)
今日でデッキ対策最後にしようかな((
だるいんで(’’


VS槍系(大徳とか)デッキ
もはやなんだこれ((
とりあえず、大徳多数槍ベースで話を進めます。
柵は城門を守るよう\_/の形に。
開戦時、馬がきた場合、槍が後ろにいたら陸遜(or周泰)を柵内側に引っ込めて、少し離れていたら、けん制してください。
槍がきたら普通に・・・((
挑発が来る場合は、少しでも槍撃をさせないようにしましょう。
中盤、大徳かけて挑発か神速か、どちらでもとりあえずは舞っておいた方が良さそうです。
やっぱダメ計?((
槍中心デッキなら、遠弓から手腕乱れ撃ち(or普通に乱れ撃ち)が可能です。
連環絡めて全員射殺せますw最高w((
相手に趙雲等の馬がいても、陸遜につけば多少はしのげます。スルーして攻城に行くようでも、阻止役さえいれば射殺し可です。
落雷等は皆で太史慈にくっつくなどして阻止する。(そもそも月姫はたどりつけるかさえ・・・)
八卦でも同じ対処。一人掛けは火計で((

終盤でも気が抜けない大徳、なにせ号令役が復活持ち。
終盤でも大喬が舞ってるのならそのまま手腕or乱れ撃ちで。
面倒な場合は此方に引き寄せてある程度兵力減らしてから火計でボンッ((


こんなかんじ。
もうね、もっと細かく説明したいけどいいや((
というわけで、次は日曜の報告とか。


[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

杖柱と頼む
麻痺矢天啓はいったいどこへ移住なされたのだろうか。


はいこんばんわ( *・ω・)ノ
今日も遠弓のデッキごと対策

VS神速、全凸、人馬デッキ

まとめてやっちゃう((
まぁ、相手にしたらいやになる苦手な騎馬なわけで。
とりあえず序盤が大事。
後から柵があるのと無いのではかなり違うので。
最初、ほぼ必ず前に1人後ろに3人端に1人陣形できます。(ふつうの地形なら
中武力を端におき、陸遜はやや柵のやや手前、高武力は柵前の真ん中に置くのがベストです。
そして開戦時は射出を集める役の馬(準メイン)がうろつきますが無視で構いません。
そして中武力を筆頭に柵を壊しに来ます。
ここは陸遜を死なせないよう、柵に隠れながらも槍撃でけん制。
弓は軽く動かして目標変更し、確実に陸遜の無敵槍が出てる状態を作りましょう。
神速の場合は伏兵(カク)がいるので、壊滅してもむやみに前へでないほうがいいです。
相手全員壊滅出来たら攻城しにいっても構いません。相手絶対兵法神速なので。ときたま再起w
一発いれれたらガン守り。いれられなかったら攻めます。
中盤、計略使用時。
神速デッキ→普通に相手選択肢大杉。とりあえず此方に来させてから何かさせないと・・・。
柵があるなら壊してでも射殺す。神速使ってきたらダメ計((
カクの離間はとりあえず陸遜が入らなければOK。

全凸デッキ→ダメ計しか対策は無いんじゃないかな?((
蔡ヨウは低武力で壁作って射殺しに。
封印されたら・・・だめですね((
此方にとって全凸は神速より痛いので・・・(’’;

人馬デッキ→ダメ計。((
又は乱戦状態作って手腕。
此方はある程度武力差があればなんとかならなくもない。
まぁ、得策なのが火計でボンッですが。
そうそう、なんでもそうだけどダメ計使うときは馬騰を巻き込むようにしたいです。


こんな感じ。((
明日もやるよ!

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

鬼の首を取ったよう
せがわまさきさんの絵はカコエエよなぁ(*´ヮ`)
自分的にバジリスクの薬師寺天膳が好きかな。
天膳いいよ天膳。

はいこんばんわ。
今日は三国志やりました。
でもネタは取っておいて、遠弓のデッキ別対策を紹介。
まずは・・・

VS我屍デッキ
流行ってる物から一つ。
相手はだいたい6枚。そのうち一人伏兵。
きっと孫堅、孫桓あたりが突っ込んでくるので柵を上手く守りましょう。韓当とかで壁を作って。
伏兵はきっと前に出てくるでしょうからしばらくしたら大喬で掘る。
相手計略使用時は、ダメ計、又は連環で時間稼ぎ。
私の場合はダメ計厨なので陸遜で焼き払います。
とりあえず遠弓の舞は踊っておいた方が無難です。
屍は攻めなければ押されるデッキなので頻繁に前に出てくるので、此方の体力が少なくても十分戦力です。
相手にR周喩(now含む)が居る場合は、太史慈を囮にして、散らばりましょう。
相手に陸遜がいたら・・・いや、いても自陣までこれないか。
攻め方は一発殴ってガン守りが良いと思います。
勢力別対策。
魏呉→対策変わらず。ダメ計時は反計に注意。
呉蜀→落雷がウザい。月姫なら高知力の弓で射撃、徐庶は陸遜で相手。
呉涼→たまに毒が入ってるので注意。実は、最大の敵は孫堅でなくエンコウ。
呉袁→(゚д゚)   呉単と同じ。あえていえばSR袁紹、R陳林に注意。


VS回復デッキ
カモ対象。相手の腕によるけど。
最初、必ずと言っていいほどSR趙雲(寥化、魏延)が前に出てくる。陸遜でけん制。
相手に伏兵が居る場合は前に出ない方が良い。
SR趙雲で弓の狙いかき集めた後に張飛、姜維とかが柵壊しに来る。
ワンポイントアドバイス的なことを言うと、此方の弓兵の向きをほんのちょっと変えると、狙いが変更されます。
大喬は自城待機or柵の手前真ん中で待機。
絶対甘皇后で端攻城してくるので大喬で止めましょう。
そして一旦退かせて、此方が攻めようとすると再起。ほぼ再起。
で、戻す。こんな都合良くは行かない方が多いけどこのパターンなら有利に動かせます。
そして、張飛、姜維が真ん中よりちょい上辺りにきたところで
「いたいのとんでけ~」が来ます。
士気的に有利なので遠弓を予め舞っておく。陸遜で無理矢理火計など。
相手が使い慣れてないときは普通に弓で射殺し可能。
そんなわけで最初に柵を壊さなくても全然OKなのです。
こんな感じでやっぱり城に一発入れて守る感じがベストです。


あ、そうそう、相手に魏の程とか荀とかいるとまったく変わってきますので注意。

遠弓しても神速とかで対処もされるし・・・
だからといって火計は反計されるし・・・
R許チョがいても・・・募兵がホントにもう
       (     /:::::::::::::::::::::::::::::::i
  バ    (    /::::::::::::::::::::,ヘ:::::::::::::::i
   (    / _,.ィ「`ヽ、_::::_,.イ__ `ヽ.ヽ:::_iヽ、  
    )    ヽ´:::〈__r--i__]--ヽr-、__7ヽ、::::::::::::ヽ.
   (    /-rへン-'" ̄`ー'-、ハ、>、二ヽ、:::::::::::`ヽ.
   )   (r'イ´ ハ i  i 、____ヽ. ヽ!ヽ `ヽ、 ______>
   ッ    ! /  !_,!ィ ! ハ,!=-ヽハ  ゝイニヽ>'ヽ、_ノ
  カ    /レ、  i rrt、レ' ´ ヒ_,.ノ レヘハ 〉   i__,.ン
  じ   (  ノ) ハハン      " (/ン    ハ
   ゃ   /  ヽハY! " '_,. --、   (ソ)   i/ 〉        
  ね   > ノ .人  \  _)  (ノン   ハ  (
  え   (____〈.  r V>、.,__    (Yノヘヘ/レヘハ〉
  の    /  )ヽハへハ ri/}>i<{'⌒ヽ、 
  !?    i      `y'´/_l__/:::ムイ    ',
      _ヽ    r〈 イ:::::::::::::〈   、_,.ィ>
⌒Y⌒ヽ!´      'y^ヽ!::::::;;::::::::ゝヘr'   ヽ.




次回に期待をしないで((

[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

浜の真砂
ハンペンは出てくる度に格好良くなっている。

はいこんばんわ(*´ヮ`)ネタわからない?わかるでしょう((
今回はデスね、遠弓を使う皆様のために戦い方、相手デッキごとの自分的戦術を教えちゃいます!ネタがなくなってきた証拠です!
まずはカード選択から。

普通は2コストか1コストに槍を入れます。残りは全部弓。
腕によっぽど自信がある方は1コスト、私はないので2コストを入れています。
1コストに槍を入れる場合、私は孫桓一択です。
呉国太は武力不足。ハンショウは伏兵・・・武器はいいんですがね・・・。
2コストなら私は陸遜(火計持ちがいない+自分のお気に入りw)です。周泰もOKですが、他に火計持ちは入れた方がよかとです。
とりあえず2コストは柵持ちが良いでしょうw孫策は・・・うんw((

弓兵に関しては1コストはまず大喬。
遠弓は普通2.5、2、1.5、1、1なので、もう一体入れる必要があります。
まぁ、もちろん韓当なわけですがw((
そして1.5コスト。私は号令を入れていますが、基本は程普でしょうか・・・?
策が多い場合は朱然もアリです。
2コスト。私にとっては徐盛一択。
甘寧もいいけど、それは2.5でSR呂蒙とる場合。ただでさえ麻痺矢がかぶってるのに・・・乱れ撃ちもかぶってるのに・・・といったかんじ。

↑から1枚抜いて槍を1枚入れる。
2.5コスト。
ここは、1.5と2コストに影響されます。
私は陸遜で武力不足+柵ありなのでSR太史慈です。
もし柵がない場合はSR呂蒙。
ダークホースとしてR許チョも候補にあげます。そうすると根本的に1コストから考えなきゃいけないわけで((
デッキが組み終わったら早速ぷれい!(どこの説明書だよ


[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

重箱の隅を杓子で払え
この一言にかなりの時間をかけたのがネタ((

はいこんばんわ(*´ヮ`)
ゲーセンいきてえ((
何回目かわからないけどいきてえ((
色々試したいんだわさ。
八卦とかいろいろ。
弓以外扱えるか心配だけど^^;
騎馬の扱いは平気なんですが、槍撃はというと・・・全く進歩しません。どうやるんですかあれw((
弓は動かさないから楽だし、騎馬来ても夷陵で焼けばいいじゃんってことで今のデッキ使ってるのかな?(’’
これは・・・うぃきぺでぃあに載ってるダメな人の例じゃない( ・ω・)
まぁ、コレで勝てるんですよ。うぃきぺでぃあ嘘じゃん((
夷陵は個人的に好きだから使ってるだけですがね~
しかも一発放つだけで戦況変わっちゃう。しかも飽きない。
遠弓が全勝率の柱になっていることは間違いないでしょう。(’’
というわけで次回はダメ計に頼らない形でプレイしようかと。
やっぱり・・・八卦かな?それとも人馬?全凸?
もうヤケで大将軍?(ぉ
まぁ、考えてきます。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム






