安信できない。
三国志大戦中心ブログ(゚д゚)
プロフィール

信信信

Author:信信信
三国志大戦2メインデッキ
SR太史慈、R陸孫、旧R孫権、U韓当、U大喬
封印中。サブにまわしてます。
新メインデッキ
SR諸葛亮、SR関羽、R姜維、U張飛

ほぼ毎日更新してます。
リンクはフリーです。勝手にやってくれ((
相互リンクも募集中。
メイプル、三国志大戦問わず気軽に言って下さい( *・ω・)


というわけで、コメントをください((
最近人口が少なくて(ノд・。)



拍手。

出来る限り送って(*´ヮ`)



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター




螢雪の功
PCつけーの
二日ぶりーの
ブログ開きーの
更新忘れーの
トツギーノ


ゲーセン行けねーの
トツギーノ


やっぱりーの
関東大会にーの
トツギーノ
トツギーノ


いくのやめーの
トツギーノ2
トツギーノ



















いろいろとすみませんでしたorz
やっぱりさ、この忙しい時期に大会なんてやってられ(終

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

君子に九思あり
こんばんわ(*´ヮ`)
今気づきました。こんばんわっていってるけど昼間見ているかもしれないと(’’;
まぁ、いいやw((

他のブログ見ていると皆デッキ考察とかやってるので私もやろうかと思います。
で、今日やるのは大流星デッキ。

SR大虎は武力1歩兵ですが、知力はあるのでダメ計などの反計は余り必要なく、逆に此方がダメ計で追い返す必要がありますね。
そして、計略発動のタイミング。士気7で貯め時間が49カウント。
完璧に士気や残り時間の計算をしないといけませんね。
そして傾国や大戦1流星の一番の修羅場である計略発動(ため)後の立ち回り。どういうふうに立ち回ればいいか。
そして、柵の枚数はどうするか。なるべく多い方が良いですが、武力や知力もあまり下げたくない・・・。

そんなのを頭に入れて考えました。
SR大虎、蛮勇R孫策、R周泰、U徐盛、C虞翻

おもしろみありませんね~w
とりあえずSR大虎をなんとしてでも死守する形を取ったデッキです。
低知力なら火計、単体強化なら麻痺矢、もしもの時のなんとかさん二人。
号令に関してはある程度城壁を叩くのを許し、兵力を少し減らして火計を放つという形です。
まぁとにかく守りに特化しているガチデッキですね。

そして、ここから私の使って見たいデッキw
SR大虎、U沈エイ、R徐盛、R陸遜、U韓当

ああ、どうしようもこうしようも確実にとどめをさすデッキですよw((
R徐盛とか陸遜で(というかモロ陸遜で)迎え撃ち、とどめは沈エイ(又は大虎)です。
まぁ、夢で終わりですよw((



コメント返信。
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

登龍門
今一番使ってみたいデッキは大流星デッキですこんばんわ(*´ヮ`)
アレはホントロマンありますよね・・・ああ、大虎欲しいです・・・
そんだけ。特に話題もないので(;´ヮ`)



コメント返信。
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

旱に雨
こんばんわ~(*´ヮ`)
ネタがいまいちありませんね~更新も減ってきましてデスね、まずいですよ。((
時間はあるが金がない(’’;
どこかに1万円おっこってないかな・・・。
てか、このままじゃ大会どころか観戦するための電車賃もカットしなくてはいけない状況に・・・。嗚呼、人生とは無情だ。
というわけで、今友達のゲーム借りて遊んでるという凡な生活行ってます。
三国志やりてぇよ・・・(ノд・。)
デッキ作ったはいいができないんですよ。溜まってくばかりですよ。





もう、何か暇つぶし無いかなーって感じですよ。ひつまぶしではなく暇つぶしですよ。
しばらくはこんな日記又は適当な三国志日記続きますが冷めた目で見てください。


そういえばメイプルストーリーは何処へやら。まぁいいや(*´ヮ`)b




コメント返信。
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

蓬莱弱水のへだたり
ちゃーらーらーららー ちゃちゃーらーらーららーらーらーらー
ちゃーらーらーらちゃらーらーらちゃーらーらーらー
ちゃーらーらーららー ちゃちゃーらーらーららーらーらーら
ちゃーらーらーらちゃーらーらーららー

問題です。このBGMは何のゲームで何という曲でしょう。(むちゃくちゃな
おまけありです。三国志関係ありません((
そもそも人によって感じ方違う?・・・その時点でコレはとけるはずがない?
ならばヒント。ドラッグしてね(*´ヮ`)

1.○○ロ○ァ○○○ア。
2.私的にはこのゲームの中で3番目くらいにこの曲好き(?
3.ゆあrきんかわいいよゆあrきん(ぉ






というわけでこんばんわ。唐突に問題出したくて作った結果がこの有様。
まぁ、シカトでいいですよ。いや、むしろシカトで(;´ヮ`)
あんなふざけた問題がわかるはずありませんよ。
ヒントみたら速攻でわかるような問題はつまんないですしね~・・・w
もう問題なんて出しません((ネタ的にもちょっとアレですしw



さて、話変わりますが鐘会の魏蜀デッキ出来ました。
R鐘会、R典イ、U程、R黄忠、U甘皇后
回復デッキと結合させました。弱そうですね((
これなら、魏と蜀くっつけた意味もあるしメインの武力もまぁまぁですし(*´ヮ`)
序盤がきついか・・・?まぁ、そのうちにw((



コメント返信。
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

人ある中に人なし
こんばんわ~(*´ヮ`)
特に話すこともなく始まったワケですが。
ん~何しようか((
あ、そうそう魏蜀連合デッキとか作ってみたいなと思うわけですよ。
鐘会もちゃんとあるんですよ。
後ろの人がリアルマリオみたいな感じの人で。言われてみればそう見えますよw
とりあえず二勢力の長所を出すような感じで作りたいと思います。



他には・・・なんにも無いですね~((
そういえば、曹叡の姿が見あたりませんね。ソウエー!ソウエー!
どうしたんでしょう。司馬炎も見ません。ソウエーソウエー!
ああ、司馬兄弟が原因か。特に兄者。
武力-8とかアホかって感じですね。
超絶刹那と相性が良さそうです。
曹叡とか入れるといいですね。ソウエーソウ(ry
        ∩
  ( ゚∀゚)彡 ソウエー!ソウエー!
   ⊂彡

    _, ,_
  ( ゚∀゚)


    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 ソウエー!ソウエー!
   ⊂彡


暇ですね。てか、曹叡持ってません。欲しいなぁ・・・。



コメント返信。
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

お里が知れる
八卦陣、刹那神速?
そうだね、プロテインだね。

はいこんばんわ~
最近流行のヒャッハー毒連計デッキ使ってきました。
Cヒャッハー、Uエンコウ、UC禰衡、C周倉、U公孫サン、Uダシ大王
馬鹿毒連計です。
そしてこれで最近の流行デッキと壮絶なる死闘を繰り広げていました。

此方:馬鹿毒連計

相手:刹那神速デッキ
SRトウガイ、SRヨーコ、SRホウトク、C曹皇后、U程
うわぁ、なんだこのガチデッキ(3州)

開戦。とりあえず伏兵がどうしようもないので攻める。
公孫サンが程踏んでそのまま撤退させる。
周倉がトウガイ踏んで撤退。トウガイがダシ大王踏む。
とりあえず伏兵の踏みあいでたいした攻防なく終盤。
相手が刹那神速。全員退く。
相手が攻城するため固まる、禰衡で「バカタレが」ってやって

ヒャッハー

減る減る。ドンドン減る。
ホウトク、曹皇后、程撤退。此方周倉、公孫サン撤退。
相手が刹那の粘り。此方はシユウの如く。
ここで一騎打ち。
ヒャッハーVSヨーコ
天命だ。
まぁ、相手武力6だし、負けてももう自城ゲージとかも勝ってるからいいかな~みたいなこと考えつつ

弱ぇ!弱すぎんぜこいつはぁぁ!

モヒカン族の強さをエリートに見せつける。
シユウがある程度を溜まったの見て連突、トウガイ撤退。
相手再起の法。
此方また毒。「ヒャッハー」
そのまま追い込んで落城勝ち。
ちなみに落としたのは禰衡。余りに弱くて驚いちまったぜ。


ああ、とてもストレス発散になるなぁ。
あのガチデッキに、運でも・・・勝った以上は一応普通に戦えるとです。
その後蜀単にも勝ったし。大徳です。
次も、モヒカンの力を思い知らせてやります。R以上無しで。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

糸瓜の皮とも思わず
更新空いてしまった・・・
こんばんわ~(*´ヮ`)
とりあえずヒャッハーさん中心デッキ作りました(*´ヮ`)
明日ためしてきます( *・ω・)ノ
あ、馬鹿毒連計ですよ。



こんだけですwネタがありませんw((



コメント返信。
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

笑いは人の薬
はいこんばんわ~(*´ヮ`)
R八卦よりSR八卦の方が使いやすかったd(ry
やっぱり槍や馬扱うには4枚にかぎりますな(*´ヮ`)
SR諸葛亮、SR関羽、R姜維、U張飛
これを改良またはそのまんまでしばらくやろうかと思います。
結構使い慣れればそれなりに勝率安定するかと(*´ヮ`)
しかし今日はラグが酷かった。キレそうになって少しボタン強く押しすぎました(マテ
いや、そこまでムキにはなってませんよ?ただ・・・馬の引っかかりが許せなくt(ry
弓メインだとあんまりラグが感じられないのが利点なわけで(*´ヮ`)
その分ラグになれてないわけで・・・地道に慣れますか~(;´ヮ`)
なんだ?関羽の体力満タンから一気に3割とかアホか((
まぁ、慣れですね慣れw
今日の何戦か。

此方SR八卦

相手、戦線復帰?デッキ
SR魏延、R諸葛亮(連合)、U黄忠、U張嶷、C呂凱
何故に連合?

最初に伏兵のあてあいで姜維がR諸葛亮を踏んで即槍撃で溶かす。
黄忠が諸葛亮踏んで逃げる逃げる。
中盤は、戦線復帰三連発。「これでまだまだ行けますぞー」×3。
そのうちの一回が一騎打ち。
関羽VS魏延。
なんとか勝てました(*´ヮ`)
でも戦線復帰。即生き返る・・・。
まぁ、八卦の3人掛けには無意味であったか、そのまま押して落城。

何か今日は一騎打ちおおかったなー(;´ヮ`)
少しずつ慣れてきました。今日全部無双だったときもあります(*´ヮ`)

また行きたいなぁ・・・そのうちまた行きたいと思います(*´ヮ`)b

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

おぶえば抱かりょう
こんばんわ~(*´ヮ`)
明日に八卦陣の奥義を試しますね。
SR関羽とかもちゃんと検証したいですね~(*´ヮ`)
まぁ、言うことがこれしかないわけですねw((
そろそろ不動大車輪とか疾風大車輪とかの神速メタが欲しいところですw
うん、車輪系列欲しいですね。でも号令は・・・w((
でもみんな蜀なんだよなぁ・・・(;´ヮ`)
そこらへんは、ちゃんと自分風に工夫しますよ~
まぁよくもこう理想論を毎回書けるんでしょうね~((
では今日はこれにて(*´ヮ`)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

笑みの中の刀
最近数少ないんですよ!ゲーセン行く日が!(何
というわけで今日の報酬。
武神関羽
関羽三国際映画祭((
その他八卦奥義R諸葛亮、R辛憲英など。
諸葛亮・・・EX以外そろっちゃったよ。八卦陣の奥義は使い道ありそうだけど・・・
八卦陣奥義デッキ作りたいです。刹那神速のメタとして。
でも、あんま刹那神速見なかったなぁ(;´ヮ`)
見たのは大徳、八卦の陣法、八卦陣奥義などの蜀が多かったですね~
新R馬超などがよく見ます。あんま計略とか使われませんでしたが。
蜀いいね蜀。呉が消えて蜀と魏の独壇場ですね。
意外と他もワラワラとして生きてるようですし、袁家も攻城兵追加+2.5枠追加、西涼はちらほら見ます。
呉は・・・SRりっさんとか頑張れ。
本当に、まだやりたりねぇですね。
お金もないし、さてはてどうしたものか。
これからもちょくちょく行きたいと思ってます。
ではでは(*´ヮ`)

コメント返信。
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

塵を結ぶ
こんばんわ(*´ヮ`)
ああ、そうそうやっと落ち着きましたよ。
忙しさの根端である受験とやらが一足先に終わりましたので。
まぁ、それ以外にもいろいろ・・・あるか?((
とりあえずはですね、デッキを考え中です。
まだ新カードを把握できていないので暗中模索と言った感じです。
いや、やっぱ全部もうあたまはいってるかもしれませんww((
とりあえず私が作りたいデッキは
疾風R趙雲中心デッキ、ごり押し敬哀皇后デッキ、馬鹿連計デッキ
の三種ですかね。
疾風趙雲と敬哀皇后中心デッキはもう結構出来ていると思いますが馬鹿連計は見ませんよね~
というか、自分が禰衡好きなだけかもしれませんw
とりあえずあのカード欲しいですね。そしてデッキ入れて落城させたいですn(ry
まぁ、とりあえずはいろんなデッキで槍馬に慣れますね(*´ヮ`)
時間もたっぷりありますし。時間とは自分で作り出すモノなり。
ではでは(*´ヮ`)


コメント返信
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

名よりも実
皆様こんばんわ。関東大会があるそうですね。
気分で出てみたいですが、果たしてキャンセル空きが出るかどうか((
てか、州で出れますかね?(駄
まぁ出るとしてもSRトウゲンが流行りそうな空気の今、遠弓は封印するしかないでしょう((
何にするかはこれからじっくりと考えます。たぶん出れませんが。
とりあえず一回やってみたいもので。低州が覇者覇王に勝って一泡吹かせたいもので。
まぁ、今時低州も覇者も似たような強さなんですがね(爆
だって・・・この間の人なに?私より格上であのレベルですよ?((
まぁ、そんなこんなですね~。
というわけでしばらくは馬と槍に慣れてしまうために遠弓を少しお預けしたいと思います。
SRトウガイがいっぱい居ると思うのでメタデッキ中心で行きたいと思います(*´ヮ`)b
まぁ、途中で「あー行くのだる、やーめた」なんてことになるでしょうがw


コメント返信。
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム






