安信できない。
三国志大戦中心ブログ(゚д゚)
プロフィール

信信信

Author:信信信
三国志大戦2メインデッキ
SR太史慈、R陸孫、旧R孫権、U韓当、U大喬
封印中。サブにまわしてます。
新メインデッキ
SR諸葛亮、SR関羽、R姜維、U張飛

ほぼ毎日更新してます。
リンクはフリーです。勝手にやってくれ((
相互リンクも募集中。
メイプル、三国志大戦問わず気軽に言って下さい( *・ω・)


というわけで、コメントをください((
最近人口が少なくて(ノд・。)



拍手。

出来る限り送って(*´ヮ`)



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター




手功より目功
注)なんか知らないけど話が発展していくうちに何故かガンダムが充満してしまいました((



最近家にいると暇を持て余す私ですこんばんわ(*´ヮ`)
何をすればいいのか……なにか有意義なことありませんかね?
曲を聴くのもすぐあきる……東方やるにもすぐ落ちる……((
まぁあれは練習次第でどうにもなりますけどねw
なにかDVDとか借りようかなー
連続長編アニメと言ったらもちろんガンダムですね(*´ヮ`)
一年戦争からデスティニーまでみちゃおうかな((
お金がかかりそう…w
ナギ曰く逆襲のシャアと∀の劇場版は5回づつだとか。

私はとりあえず一年戦争後半を二回繰り返し。
MS小隊を軽く見る程度にしZを二度。(特にシンデレラフォウと宇宙を駆けるを×2回)
ZZは40話後を3回。バイブレーションと戦士、再び……は4回。
(個人的に)重力下のプルツーに関しては10回最低でも5回以上((
逆襲のシャアは1回だけ見るのが吉。
0080は流す程度で良いから0083をじっくりと。
F91とVガンも流す程度。
Gガンは12話、26話、39話、46話を3回。要するに東方不敗が(ry
Wは自分がかっこいいなと思ったところ見るのが良いんじゃない?((
∀は映画のⅡ月光蝶を何回も…なんっかいも(ry
種は最後が良い感じ。
デス種はステラのデストロイガンダムの所。
ザクファントムで逃げてるところを斬ッってやるとこ((
最後に議長をバーンとやるところ。



あー疲れた。ぶっちゃけそんなの人それぞれですよ。
私はフランダースの犬で笑ってます。アッハッハ楽しいねえ((
そのかわり映画のしんちゃんで泣くこともしばしば。
あれは泣きますよーだってねえ((



おっと、話が曲がりすぎましたねw((
というわけで今、家にいてもやることがないのですよ……。
忙しいのを通り過ぎると暇がやってくるんですねぇ。
ほんと春ですね……。ああ眠い。
このままだとまたDVD→ガンダム→何が見たいがループするので今日はここまで(ry

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

枯木も山の賑い
さてさて。
来週はデスノート必見ですね(遅
今週も必見でしたね。ライト黒すぎw((

まってました今週日曜朝10時からハヤテです。
ぶっちゃけコレしか興味がないのかもしれません((
あ、日曜は電王か。それだけ。
あ、鋼鉄三国(ry
主人公誰だっけ?陸遜?まぁ、たぶん見ません((
ぶっちゃけこの話題はありすさんのところを見て頭に浮かんだことですw

そして、昨日メイプルストーリーを久々にやったとか。
なんかパスクラされてましたw(ぉ
そのうちPASS変えようかと思います。でも今は面倒w
と言うか……あれが私の名前のもとなんだよな……。
そのうち改名しなきゃ、改名。
プロフィール画像も突然すぎてアレなのに名前を急に変えるなんてわかりにくいったらありゃしないので言うときはリンクしてるかたのブログまわってお伝えします。
あとブログ名も変わるかも……。名前が語源だからw
いろいろ気まぐれですみません。気まぐれな人間が運営してる物で。
最近三国志大戦ブログサーフィンしてないなぁ(?)と思いいろんな所まわってますよ。
時々コメント残すのは気まぐれだから。気まぐれな人間な物で。
ああ、コメントといえばどどいつさんの所はなにゆえあんなにコメントが大量なんでしょうw
チームの方々?なんでしょうね。羨ましい限りです(*´ヮ`)
私もチームはいったらコメント増えますかね?いや増えませんね(反語

私のこのブログの目標はコメントが二桁になることなんですよ((
いや今決めたわけではなくもないんですが決めました(’’
いやあ、もっと相互リンク増やして友の輪増やしたい物です。



ってなんだこの願望並べたブログは(´・ω・)
これだけじゃ変なブログなので続きで昨日の遮断遠弓デッキの考察+コメント返信。
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

闇夜の錦
遮断遠弓デッキをためしてきました。
とりあえずはと時報用のを実験用にしたICで試そうと思ったら…
SR魏武曹操、SR関羽、SRトウガイ
という遠弓デッキ的に試験にならないようなデッキが相手でした((
まぁ、槍がいなくてもどう立ち回ればいいかくらいはわかってたので伏兵が二体だったこともあり序盤は楽々しのげました。
中盤、相手が刹那神速を使ってきて柵を壊していきます。
まぁ、そんな壊してるのをじっと見ているわけもなくR太史慈の天衣無縫を使用。
あんまりR太史慈使ってないけど……なんていうか、強いですね(゚д゚)
二、三回突撃されても死なないし、相手返り討ちにしちゃうし……。
攻城一発もらいましたが(;´ヮ`)
そして再起の法、魏武の大号令を使用して引きこもる。
終盤、魏武がかかった騎馬三体にどう立ち向かったかというと
太史慈以外の弓で壁を作り突っ込む→相手突撃→天衣無縫→遮断
時代遅れの天衣無縫で大暴れし、残り0カウントで太史慈が城門に一発入れて判定勝ち。
なんというか、結構いかしてますよこれ(*´ヮ`)
その後3戦目に同じ方と当たってしまいました……orz
でも、比較的立ち回りがわかったので董白端攻めで戦力を削ぎ…という形で結局董白の端攻め判定勝利。

やべっ遠弓号令使ってない(;´ヮ`)
でもですね、ちゃんと遠弓号令コンボを使って勝利したのですよ。
相手は我屍デッキ。
槍が多かったので序盤城を積極的に攻めてリードをとり。
此方はもう柵前で待機して、士気がMAXになってもずっと待ち。
相手がしびれをきらして出てきたところを遠弓号令→遮断でちゃんと壊滅させました(*´ヮ`)
遠弓→遮断→連環も面白かったですよ~( *・ω・)ノ
しばらくコレも使っていこうかと思います(*´ヮ`)
合言葉は「董白が士気2でやってくれました。」です(?

コメント返信
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

鉄は熱いうちに打て
これから、自分のパソコンを人に任せっきりにするのは、故障の時以外、やめようかと思います((
さて、そろそろ新しいデッキ作りたいなーと思ってます。
どんな感じがいいかなーとか思ってるとお店に関興が売ってるではありませんか。
買いませんでしたが彼の車輪の号令はそのうち作りたいなーと思ってます。

R関興、R(槍)趙雲、U姜維、C夏侯月姫、C趙累、Cリョウ化
こんな感じのデッキがいいかなと(*´ヮ`)
思い切って気休めである挑発を抜きました。
R関興と他の2コスト槍兵で悩んだのですがここは無難なR趙雲でいきました。
後は束バナナ、落雷なんかを入れて車輪号令でゴリゴリ削れるようにしました( *・ω・)ノ
U姜維とC夏侯月姫をR姜維でも良いかもしれません。というかそっちの方が良いかもしれませんw((
まぁ、そのうちね……(;´ヮ`)




この間の新遠弓デッキ考察
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

立板に水
やぁーっと三国志大戦してきました~(*´ヮ`)
これからしばらくかけるぞー( *・ω・)ノ
そういえば、魏、蜀、呉後伝が追加されていました。
呉後伝ちょこっとやってきました。一番最初は夷陵です。
SRりっさんが指揮取ってました。かっこよかった(*´ヮ`)b
相手はSR劉備、SR黄忠、R関興、R張ホウです。
こちらは八卦(ぉ
SR黄忠が前に出てきて比較的楽でした(*´ヮ`)
時々武力上がりますが騎馬居れば気になりませんよ~
二番目は濡須ロでした。
SR曹ヒ、R曹真、R徐晃、UC夏侯㌧?(忘れたw
相手がしょっぱな刹那の求心してきます。危ないです。
でもそれが過ぎれば…(’’
後は全国。八卦とか馬鹿毒連計とか回復の舞いとか新生遠弓とかいろいろやってきました。
大まかな流れは
八卦(まぁまぁ)→遠弓(衰えてない)→馬鹿毒連計(シユウの如くが神)→回復(一騎打ち\(^o^)/オワタ)→色々
てな感じです。
最初の一、二戦を続きで。コメント返信も続きです。
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

春植えざれば秋実らず



どうでもいいけど今日、リリーの弾を避けきれなかったほど眠かったそうな。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

痩腕にも骨
       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了   
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ    逆に考えるんだ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ   「もう週1でいいジャマイカ」と
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |       考えるんだ
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ

いや、3日に一度の更新で。今回はちょっとしたMISS((
コメント返信
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

聞くは法楽
どうもーお久しぶりです(*´ヮ`)
今度からJOJOのAAはやめとこうかとw荒れるので(’’

いやはや、三日も空けるとまずいですね。((
今日は適当に私事の雑談の羅列で終わらせましょう(*´ヮ`)b

〔今日のこと〕
それにしても、レッドカーペットの後のガキの使いはこたえますねーw((
笑い死にしそうですよ~(*´ヮ`)


〔ハヤテ〕
タマ→十郎太さんあたりは
月4
と言ったところですね。
倉臼もなるほどーと言った感じです。
早く神父さんが知りたいんだけど・・・(’’


〔東方〕
やっとプリンセス天狐がつかめてきたところ。
もっこすの正直者の死もつかめてきました。楽勝。
練習してもちぇんの赤鬼青鬼にボム使わされるのは相変わらず。
http://www.youtube.com/watch?v=SzkZXOAKITw
マリサマンの野望2。何かーにー追われるようにー毎日生きているぅぁ!!!♂♂↑↑
そういえばユーチューブが訴えられた?とか。違ったっけな~?w
暴動が起こりますね。やっちまったな!


〔三国志大戦2〕
そろそろお金貯まってきましたー(*´ヮ`)
でもまだまだ・・・そのうちにきっと!!



コメント返信
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

竜の雲を得たるがごとし
お金をまた消費してしまった・・・。
早くゲーセン行きたいなぁ・・・・・・(;´ヮ`)
と言うわけで今日は袁紹軍です。少ないので他軍もやろうかと。
今日は長いです。飽きがないようにセリフとかつけてみます。

※今受験などでいらついてる方やパロディうぜえ( #@@)とかグチが勘にさわると思う方は見ないでください。画面ブチ殴りたくなります((

爆進デッキ
一人一人時間をずらして攻撃。
3人掛けで。

栄光デッキ
士気6たまり次第3人掛けで。
最近R田豊見ないんだけど・・・まだ結構ウザいですよ。
劉備とのコンビはホントウザく感じます。遠弓では特にURYYYYYYYYYYYYYYYYーーーーッ!!!

大量生産デッキ
なんというか、普通に攻めても勝てますね。
ただ、田豊がいる場合は・・・二人掛けですかね。
水計ウザい。攻城兵硬すぎ。
袁家の科学力は世界一ィィィィィッ!!

隙無き攻勢デッキ
嫌い。コレは本当に嫌い。カカカカカカカロットォ!
何人掛けでも
攻撃あるのみじゃ→これで勝負を決める(LE仕様)→転身
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYーーーーーーーッッ!!!!

呂布ワラデッキ
嫌い。呂布の制圧力がおかしい。
一人掛けでどうしろと((
大車輪で防ぐしか方法がありません。後挑発。
サイコーにハイッってヤツだぁぁぁっ!

ワラワラデッキ
デッキの一つ一つに君主名の名前を付けるのは嫌いです。(ケニア除く
絶対にその人が最初じゃないので。
まずね?最近の頂上決戦は単調杉。州に見劣りするとこが大杉ですよ。
1州は覇者よりも強し。ンッン~名言だなこれは(?
それはともかくこれも嫌いだわー((
枚数が多ければ多いほど嫌いなわけで。
バラバラに散って募兵ある姜維前に出すと行った感じですか・・・。
でも相手弓いると・・・しかもカダとかいると・・・。
    , -──- 、
 /::::::::::::::    ::\
/:::::::::::        ::∨ト、        こいつはくせえッー!
::::::::::          :: レ'ノ
::::::::::::::        ::: レ'⌒ヽ     赤壁以下のにおいが
ヽ-───i===i─-}ァ'  ノ    プンプンするぜッ─────ッ!!
、` ー-===-゚---゚==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )     こんな悪には出会ったことが
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ'        ねえほどなァ────ッ
i1(リ        r;:ドヽ K
ヾ=、     に二ニヽ `|; )      呂布のせいで悪になっただと?
_,ノ| i.     {⌒゙'^ヽ.{  i;; ヽ        ちがうねッ!!
_,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、
_;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__  こいつは生まれついての悪だッ!
'ト、\.   ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ  `ニア   ,. -┴‐‐'  ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ   SEGAさん
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ .   l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト      __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-  早えとこ
;ニ=ー:::::::ヾト、._    ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|::::::::::: 修正しちまいな!
:\:::::::::::::::ヽ   ̄ ̄ !:|:::::    ̄ ̄  ::::|::::::::

象兵デッキ
ゴツ凸骨硬杉。
骨元気納豆食べてるに違いない。マーヴェラスにトキメクぜ!
圧倒的な武力で押すのが吉なので一人掛けやらで。



ただいま私のブログ内ではDIOが蔓延しております。スピードワゴンは逃げました。

コメント返信。
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

焦頭爛額上客となる
ああ、ゲーセンにいきたいな。唐突に。
三国志以外にも格ゲーとか((

今日は西涼を。
なんかにすいの涼の字が出ないからあきらめてる。コピー面倒だし辞書入れるまでもないし・・・。

暴虐デッキ
三人掛けで大車輪とか挑発とか。
なんか雑になってきたw((

人馬デッキ
大車輪とか。

全凸デッキ
大車輪とか挑発とか。

スウカクデッキ
舞う前に潰す。舞わられたら挑発でカクとか引っ張ってからスーパーゆとリンチターイム。

傾国デッキ
舞った後に俺の必殺技パート2八卦二人掛け。
高確率で李儒がいるからです。
本当の敵は華雄とか呂布とかじゃないんですよ。偉い人でもんなことわかってますよ。

毒遮断デッキ
二人掛けでどーん。
三人掛けでどーん。




今回、顔文字使わないようにしてみましたw((
どうでしょう?顔文字がないとやる気がないように見えますよね?
いえ、やる気はありますよ。きっと。

コメント返信
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

苦は楽の種
さてと、そろそろいきてぇ(ry
今日は呉対策をば・・・・・・

手腕デッキ
三人掛けでドーン。
ここでSR関羽がありがたく感じます。
あ、もちろんダメ計が増えるので二人掛けも・・・・・・。

我屍デッキ
嫌いなデッキの一つ。
一人掛けで突撃・・・でも蜀と組んでると絶対ぎんぺー混じってるし・・・orz

天啓デッキ
逃げろ逃げろ((
対処の仕様がない・・・。呉は本当に苦手なの多いなぁ(;´ヮ`)

麻痺矢デッキ
前に騎馬がいっぱい居たのに負けた記憶があるこれも嫌いなデッキorz
一人掛けでも三人掛けでも倒せる気がしません・・・(’’;

流星デッキ
唯一勝てそうなデッキ。赤壁混じってるとムリゲー((

呉バラデッキ
2コスト4枚には三人掛けor二人掛け。
呉夫人など5枚バラも同じ。

孫呉デッキ
実は火計要員がいなければためカウント前に一人掛けで瞬殺可能。
でも乱戦してからじゃないとザックリ・・・。

遠弓デッキ
一番立ち回り方を知っているデッキ(’’
騎馬一人掛けで落とせます。コヨウいなければ。
後火計ムリ。

メガ醤油砲、赤壁ゲーデッキ
月13




コメント返信
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

伊達の薄着
そろそろ三国志分が切れてきたような気がします(’’
さてと、では八卦デッキ対蜀のデッキの感想を。


大徳デッキ
普通に嫌い。でも4枚はもっと嫌い((
三人掛けか一人掛け+車輪・・・ですかね。

桃園デッキ
実は対処の仕様がないw
一人掛けと車輪で一人をなぶり殺しに・・・

八卦デッキ
5枚ならまだ楽で、4枚だと相手もそうだけどどう崩すかが問題。
やっぱり相手の様子をうかがうしか・・・
先出し3枚掛けはNG。一人掛けかダメ計に潰されるので。
相手にダメ計がいなければ一人掛けor三人掛け・・・ですね。

八卦奥義デッキ
まず落雷が来ます故、2人掛けで攻めるしか・・・。
そうすると相手は武力+6・・・ムリムリ。
でも何故か八卦陣の奥義には負けたこと少ないんだよなぁ・・・。

車輪デッキ
あった事無いけど・・・三人掛けですかね~。

長槍デッキ
3人掛け。
募兵とか3人掛けの回復とか絡めないとやられますね。

回復デッキ
相手が回復の舞使うのとほぼ同時に3人掛けで一気に落とす。
柵を最初に破壊しなくても楽に落とせますね~。

受け継ぎし陣法
ダメ計無いし、3人掛けでOK。
あわびちゃんが居たらこっちもそれなりに士気を使って車輪とかでゴリゴリと。

蜀バランス
槍4枚は普通に八卦ごり押し。
ダブルライダーは挑発ゲーw
5枚バランスも3人掛け・・・又は2人掛け。

憤激デッキ
わかんない((
3人掛けで落ちるのかな?やったことないんで(;´ヮ`)

次は呉を。
コメント返信
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

待つ間が華
どうもー(*´ヮ`)
せっかくなので最近使っていた普通の八卦デッキの対デッキの感想みたいなのを。
まずは魏。

魏武デッキ
3人掛けですぐに終わります。相手に離間が居る場合は少し苦労しますが(;´ヮ`)
その場合は大抵二人掛けに大車輪で落としますね~
粘りウザー(’’

(刹那)求心デッキ
やっぱ3人掛けの大車輪がききますね~(*´ヮ`)
大水計も二人掛けで何とか。
一人掛け→大車輪もすぐ溶けますよ~。
刹那ならなおさら。

(刹那)神速デッキ、飛天デッキ
挑発ゲー車輪ゲー(’’

攻守自在デッキ
魏の中ではダントツで嫌いなデッキ(’’;
スピードが中途半端で武力が普通に上がるところが嫌ですねー。
やっぱ3人掛けで行きますね。車輪があればさらに行けますね。
粘りがあるともうだめぽ。

ネバゲーデッキ
粘りは普通にダメ((
私のデッキにはダメ計がないためにどうしようもないけど
普通に車輪を城門ぶちこんどけばOK

司馬ゲーデッキ
二人掛けのせいか比較的気にならない。
むしろ穴かな。SR関羽、U張飛掛け→車輪で乙。
SR関羽、姜維掛け→挑発でも乙カレー。


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

有為転変は世の習い
はーいどうもー(*´ヮ`)
こんばんわ~からどうもーに変えたいと思います(*´ヮ`)b
久々に三国志行きたいですが、今週中に財布の中身がスカスカになるので・・・orz
まだまだおあずけの日々は続く・・・。



コメント返信
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

狐その尾を濡らす
今回はジャンルが三国志大戦とは全く関係ない様な気もするけど気にしないことにしました。

「狐その尾を濡らす」
最初は簡単だけど、最後はとても難しいって意味。








































































東方妖々夢EX藍様のプリンセス天狐ムリorz

ここでボムと残数が吸われる吸われる(’’;
一応パタン通りに進むけど安定いたしません。
あえて三国志大戦で更新。だっておもしろそうだし(マテ

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

雲を掴む
はいこんばんわ~
更新をもっとまったりにしたいと思います。
4,5日に一回あたりでしょうか?お前は音速が遅いな。
三国志もしばらくはお休みモードです。
まぁこんなかんじで・・・やることもナッシングなので今日はコレで(;´ヮ`)




コメント返信
[READ MORE...]

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム






