fc2ブログ
安信できない。
三国志大戦中心ブログ(゚д゚)
プロフィール

信信信

Author:信信信
三国志大戦2メインデッキ
SR太史慈、R陸孫、旧R孫権、U韓当、U大喬
封印中。サブにまわしてます。
新メインデッキ
SR諸葛亮、SR関羽、R姜維、U張飛

ほぼ毎日更新してます。
リンクはフリーです。勝手にやってくれ((
相互リンクも募集中。
メイプル、三国志大戦問わず気軽に言って下さい( *・ω・)


というわけで、コメントをください((
最近人口が少なくて(ノд・。)



拍手。

出来る限り送って(*´ヮ`)



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



立板に水
やぁーっと三国志大戦してきました~(*´ヮ`)
これからしばらくかけるぞー( *・ω・)ノ
そういえば、魏、蜀、呉後伝が追加されていました。
呉後伝ちょこっとやってきました。一番最初は夷陵です。
SRりっさんが指揮取ってました。かっこよかった(*´ヮ`)b
相手はSR劉備、SR黄忠、R関興、R張ホウです。
こちらは八卦(ぉ
SR黄忠が前に出てきて比較的楽でした(*´ヮ`)
時々武力上がりますが騎馬居れば気になりませんよ~
二番目は濡須ロでした。
SR曹ヒ、R曹真、R徐晃、UC夏侯㌧?(忘れたw
相手がしょっぱな刹那の求心してきます。危ないです。
でもそれが過ぎれば…(’’
後は全国。八卦とか馬鹿毒連計とか回復の舞いとか新生遠弓とかいろいろやってきました。
大まかな流れは
八卦(まぁまぁ)→遠弓(衰えてない)→馬鹿毒連計(シユウの如くが神)→回復(一騎打ち\(^o^)/オワタ)→色々
てな感じです。
最初の一、二戦を続きで。コメント返信も続きです。
此方八卦デッキ

VS魏武デッキ
SR曹操、SR夏侯惇、SRカク、R司馬師
流行の最先端みたいなデッキですねハッハッハ(;´ヮ`)

開戦直後に関羽で曹操を踏む。
張飛と姜維の槍撃にて夏侯惇撤退させて、姜維でカク踏む→撤退。
此方の諸葛亮が相手の司馬師に当たる。そのまま関羽で撤退させる。
相手城門一発入れて序盤終了。
中盤、相手が魏武使用。此方二人掛けして大車輪。
相手だいたい壊滅。そのまま押しまくって終了。
かなり気分良かったです(*´ヮ`)

VS桃園デッキ
R劉備、R疾風趙雲、R姜維、C夏侯月姫、後忘れた((
あんまり記憶にないけど桃園相手に良く勝てたなと言う印象が強い。

開幕同時に一発は入れたいと思い前衛に配置。(左右森林でど真ん中固まる。
相手伏兵踏んで突撃出来やすくなったり槍撃喰らわせやすくなったりで計画通り。
なんとか一発城門にたたき込んで逃げ帰る。
中盤、桃園……orz八卦一人掛け&大車輪+兵法増援で対抗。
なんとか夏侯月姫を集中的に攻撃し、何とか効果時間内に落とす。
相手再起。こちら姜維で城門一発入れて帰る。
最後、相手が桃園で決死の猛攻を。焦っていたのか手前でかけていたので効果切れが早く、なんとか切り抜けられた。
そのまま判定勝ち。

こんな感じですよ。この後なんかのデッキにやられましたorz

コメント返信
Kさん>
なんとか、一回やってきたおかげでしばらくはリプ、デッキ考察が出来そうです(*´ヮ`)

ありすさん>
春は忙しくもありますがそれ故に睡魔も襲ってくるのですw
そういうことです(*´ヮ`)b((

逃げ腰さん>
怖いですねw((
下の方に作れるところありますよ(*´ヮ`)

聖剣さん?>
ギルド掲示板に……そのうち足跡でも残しますさ(;´ヮ`)
絵とかも、おいとくorz
スポンサーサイト



テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mazisuka.blog48.fc2.com/tb.php/150-d9cb1f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)